★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2013.2.24(日)
中山11R 中山記念  晴れ・良



《総評》


逃げる逃げるシルポート!


直線頑張るシルポート。

勝たせてあげたかったなぁ~。


全体としては、大きな印象は無し。
上げるとすれば、上位4頭。




《馬メモ》


ナカヤマナイトが優勝。


大外枠はイヤだったけど、

この舞台はベスト。


フレグモーネで

AJCCを回避しての参戦だった。


レースは、なだめながら折り合いに専念。


4コーナー手前から前へ。


直線、最後の最後まで粘るシルポートに、
迫って来るナカヤマナイト&ダイワファルコン。


ゴール前、大接戦。


僅かにナカヤマナイトが交わした。




ダイワファルコンが2着。

レースは、逃げるシルポートを追いかけず、

離れた2番手から。


直線、最後の最後まで粘るシルポートに、
迫って来るナカヤマナイト&ダイワファルコン。


ゴール前、大接戦。


僅かにナカヤマナイトが交わした。




シルポートは3着。


レースは、いつものように大逃げ。


直線向いても10馬身ほどの差があり、

粘るシルポート!


頑張ってたよね~!
このまま、勝ってほしかったよ~!!!


直線、最後の最後まで粘るシルポートに、
迫って来るナカヤマナイト&ダイワファルコン。


ゴール前、大接戦。


僅かにナカヤマナイトが交わした。




タッチミーノットは、後方から。


外をまわって、直線へ。


外からいい脚で伸びてきたけど、
既に前で優勝争い。


ちょっと位置取りが後ろだった。
外枠が応えて、イイ位置が取れなかったとのこと。




私の本命・トーセンレーヴは、

斤量も減るし内に入ったし、
期待したのになぁ。


レースは、中団やや前から。


直線は馬の間からジワジワ伸びた感じ。




ダノンバラードは、

距離が少し短いと思ったので、おさえ。

直線、伸びずバテず。




リアルインパクトは、徐々に良くなっていくタイプなので、

おさえ。


直線、伸びずバテず。






なな