アンカツさんが、2月末で

現役を引退されるみたいですね。



馬券を買う立場から、

「アンカツさんは、本当に巧い!」

と、感動したレースは何度もありました。



それは、GIだけでなく、

条件クラスのレースでも、たくさんありました。


そして、もちろん

数々の名馬との思い出がありすぎるほどのご活躍でした。



大好きなダイワスカーレットも、アンカツさん。

ブエナビスタも、アンカツさん。


キングカメハメハも、

ダイワメジャーも、

驚きの春天・スズカマンボも、アンカツさんでした。



思い出せば数々の名馬が出てきますが、

改めて、その騎乗のすばらしさを痛感したのが、



ツルマルボーイの安田記念。




です。




これまであと一歩と、悔しくもどかしいレースが続いていたツルマルボーイを、

GI馬へと導いた安田記念。



素晴らしい騎乗でした。




引退はとても残念ですが・・・。



ご本人が決められたこと。




安藤勝己ジョッキー。

渋くて天才的な、素晴らしいジョッキーでした。




たくさんの感動を、有難うございましたm(_ _)m





なな