六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-20130122_230009.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2013.1.19.(土)
京都11R 京都牝馬S  晴れ・良



《総評》


ハナズゴール、強かったね!!!



2~6着までは、団子。


印象に残ったのは、ハナズゴールの強さ。
エーシンメンフィスの末脚。



《馬メモ》


本命のハナズゴールが優勝。


レースは、中団やや後方の最内から。


直線は内をロスなくまわり、
馬の間を割って、最内から伸びてきた。


あとは、突き放すだけ。
ここでは一枚力が上だった。


完勝!


ちなみに、輸送でカイ食いが落ちるため、
昨年夏から栗東に滞在していた。


このあとは、放牧。




エーシンメンフィスが2着。
一気に斤量が増えるから、軸にはできなかったよ。


レースは後方2番手から。


直線は後方大外から伸びてくる。


直線半ばからグイグイグイグイ伸びて、
勝ち馬には敵わないものの、
2着争いしていた集団をギリギリ交わして2着に。



今回は、狙って溜める競馬をしたみたい。
これだけ切れるんだもの。
本当に、かなり力をつけてるね。


次はどんなレースをするのだろう。

楽しみ。




ベストクルーズが3着。

これが買えずに、馬券はハズレ。


レースは中団後方から。

直線は真ん中からジワジワ伸びて、

2着争い集団に。


よく頑張ったね。




クィーンズバーンは4着。
ハナを切ってこその馬。


レースは、やはりハナ。


直線粘っていたから3着はあると思ったのになぁ。
粘りきれず。


とはいえ、2~5着までは団子だもの。
ホント、運がなかったよ。


3着なら、馬券ゲットだったのになぁ。




サクラクローバーが5着。
1600万を勝ち上がって参戦。


レースは中団から。


直線はいい脚で伸びてきたけど、

ラストは少しイッパイになったみたいだった。




なな