六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2013-01-10_14-13-25.jpg





★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2013.1.5.(土)
中山11R 金杯 くもり・良




《総評》


うちの先行馬。


印象に残ったのは、上位3頭。




《馬メモ》


タッチミーノットが優勝。
今回のメンバー中、実力では上位の馬。


レースは中団少し前から。


直線抜け出して、

そのまま差し切り勝ち。


調子も良くなっていたみたいで、

自分の力を出し切れた。




アドマイヤタイシは、またしても2着。
ここ最近、力をつけてきている馬。


レースは好位から。


直線抜け出すも、勝ち馬には交わされた。


相手なりだけど、なかなか勝ちきれないね。





ジャスタウェイが3着。


前走で走る予定だった朝日CCを熱発で回避。
だけど、秋初戦の成長ぶりから、

ここでも勝ち負けの楽しみのある馬だった。

だけど、56.5の斤量は少し気になった。


レースは押していったけど、

前に行ききれず、
中団後方からのポジションに。


直線はいい脚で伸びているので、

もう少し前に行ければ。




ドリームセーリングは、4着。


ハナを切ると思ったので、

先行有利と思っていた私はもちろん、おさえた。


レースは、ハナ。


直線粘って頑張ってた。
ハナに行けると、シブトイ!




ダイワマッジョーレは、力をつけてきている馬。


レースは出遅れ。


2コーナーで接触した時に

ハミを噛んでしまったとのこと。


その分、直線伸びてるけど

伸び切れなかったようす。






なな