年度代表馬、ジェンティルドンナでしたね(๑≧౪≦)

大好きな馬なので、とっても嬉しいです!


そして、取材でメロメロになったゴールドシップは、

最優秀三歳牡馬!


わ~い(๑≧౪≦)



ちなみにこちらは、サンスポさんが送ってくださった

ゴールドシップとの写真。




私に「遊ぼ~♪」って、じゃれてる写真です(^O^)

かわいい\(//∇//)\




さあ。


毎年恒例。

「あなたが選ぶ、年度代表馬」のコーナー!



あなたが個人的に年度代表馬に選びたい馬は、どの馬ですか?



私はもちろんジェンティルが大好きだし、

本当に素晴らしい活躍をしたと思うので、

年度代表馬にあげたいのですが、

すでにJRA賞で選ばれてるので\(//∇//)\



別に挙げるとすれば、

やっぱりオルフェーヴルです。



凱旋門賞。


直線伸びてきたときは、勝つと思った。

大興奮でした!



最後の最後、まさかの展開で差されてしまったけど、

一番強い競馬をしたのは、絶対にオルフェーヴルだったと思う。



そして、ジェンティルとの死闘を見せた、JC。


ハードローテのなか、

直線の戦い。


お互いに絶対に譲らない、

お互いに一歩も譲らない、

まさに死闘。



その2頭の姿勢に、胸が熱くなりました。




今年、オルフェーヴルはもちろんGIも勝ってるし

素晴らしい活躍をしましたが、

「優勝」という形を取れなかったレースでも、

本当に素晴らしい走りを見せてくれました。



また、やんちゃっぷりも、彼の魅力の一つ。


阪神大賞典でのあの走り。

びっくりした。


あんなレース初めて見たし、

あの時に、「この馬は、怪物かも!」と思いました。




私は、今年の彼の走りに、

何度も感動しました。



だから、大好きなジェンティルは文句なしの年度代表馬として、

彼女以外で思うなら、


私の年度代表馬は、


オルフェーヴルです!




みなさんは、いかがですか?



あなたが選ぶ年度代表馬。

お待ちしていますね(๑≧౪≦)




なな