六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-20121227_095654.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪





2012.12.23.(日)

中山10R 有馬記念  晴れ・良



《総評》



本命にしたゴールドシップが

強い勝ち方をしてくれてうれしかった!




レースは、もう少し前が飛ばすかと思ったけど、

思ったより落ち着いたペースになった。




印象に残ったのは、とにかくゴールドシップの強さ。

そして、外国人ジョッキーはやはり巧いということ。






《馬メモ》


本命・ゴールドシップが優勝。


レースは、やはり後方から。


思ったよりスローだから心配したけど、

3コーナー過ぎから外に出し、徐々に前へ。


今回も、ロングスパートだ!


ただメンバーが違う。

古馬相手に通用するか?


ところが、直線は外から伸びると、

そのまま完勝!


強かった~!!!!!!!

本当にこれは強い内容だったよ~!!!!!





アーシャンブルーが2着。

さすがはルメールジョッキー。


レースは中団前から。


直線、いい脚で抜け出したよね。


うまくレースしたし、

本当なら勝ててもおかしくないくらいの素晴らしい騎乗だったけど、

勝ち馬が強すぎた。





ルーラーシップは3着。


レースは大きく出遅れ。

最後方から。


それでいてラストあれだけ伸びて3着まで来るのだから、

本当に強い。


引退が惜しいよ。





エイシンフラッシュは、朝にミルコジョッキーから

三浦ジョッキーへ乗り替わりのニュース。


レースは中団前内から。


直線は最内から伸びる。


一瞬、勝つかと思ったけど、

交わされ粘って4着。





スカイディグニティは5着。

3歳馬、頑張ってるよね。


レースは先団から。


直線頑張って5着。

大健闘










なな