★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪

2012.12.1.(土)
中山11R ステイヤーズS  晴れ・良



《総評》


ナント、10歳馬トウカイトリックが優勝!
素晴らしい!


レースは、前が飛ばしたり入れ替わったりと、
先行した馬にはちょっと厳しい展開。


印象に残ったのは、トウカイトリックのパワフルな勝ち方!
素晴らしかったよ~!!!




《馬メモ》


10歳・トウカイトリックが優勝!
長丁場が得意とはいえ、素晴らしい!


レースは、中団から。


前は飛ばしたり入れ替わったりと騒々しい中、
マイペースを貫く。


直線は内から伸びて、

一気に突き放した。


感動したよ!




休み明け・フォタモルガーナは2着。
ステイヤーとしての資質十分の馬。


レースは後方から。


3コーナー辺りからスパートをかけ、

一気に外から好位へ。


直線頑張ったけど、ここはキャリア・地力の差。
大先輩には敵わず。


今回は展開も向いたとは思うけど、

やはり長丁場向きだね。


これから経験を積んで、

更に力をつけてくると思う。




デスペラードが3着。

長距離輸送が課題だった。
当日の馬体重は、-6キロ。


レースはシンガリから。


2着のフォタモルガーナについて、

3コーナーで一気にスパートをかける。


上位2頭には完敗だったけど、
前走芝の1800から、一気の距離延長。
いい内容だったよ。




なな