六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2012102215230000.jpg








★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2012.10.20.(土)

東京11R 富士S  晴れ・良




《総評》




今年の3歳、強いですね~!!!




馬券は、クラレントが頑張ってくれたのにガルボがダメで、

馬券外しました。


クヤシイ。




印象に残ったのは、上位5頭。








《馬メモ》




本命・クラレントが優勝!




大外枠は多少気になったけど、


内に入るよりはいい馬なので

思い切って軸に。




レースは中団外から。




抜け出して、グイグイ伸びた!


嬉しい!




今年の3歳、強いね!








2着は、またまた3歳・ファイナルフォーム。




マイルは1110。


東京1010。




軸にしようか迷ったほどだったけど、

休み明けの上に古馬と初対決だったのと、

厩舎コメントに


『まだ体に余裕。良化の余地を残しているので地力に期待。』とあったので


軸にはできなかったよ。




レースは中団やや後方・外から。




直線じわじわ伸びて、


外から3着馬に並ばれると、またグイグイ伸びた。




休み明けだもの。


いい内容だよ。








3着は、ヒットジャポット。




こちらは東京が大の得意で、1210。

特に東京マイルはベストの舞台だったので気にはなったけど、

ササ針後で半年以上もの休み明けだったので厳しいかなと思ってたよ。




レースは中団後方から。




直線伸びてきたけど、ラスト100mほどで苦しくなる。

休み明けの分かな。






ダローネガは4着。

こちらも3歳。




直線じわじわと伸び、


ゴールまでしっかり伸びてる。




まだ3歳だし、


心身共に成長したら更に楽しみ。

まだ荒削りだけど、素質は見せたと思う。








スピリタスは5着。




堅実だけど外枠が気になった。


あと昨年イイ脚で着たけど、馬券には絡めず。

そこから1歳年を重ねているので、軸にはできなかった。




直線で前の馬がフラフラしていたため、


追い出しが遅れる。

ラストは伸びているので、もったいなかったね。








対抗にしたガルボは、6着。




直線じわじわだった。

休み明けの分だね。


次、よくなると思う。








スマイルジャックは、マイルなら堅実。

やはりいいところまでは来るよね。








コスモセンサーは、ハナ。




直線頑張っていたけど、


交わされちゃったね。








ゴールスキー・ダノンヨーヨー・フラガラッハは、

脚質的にこのレースには向かないので、押さえで。

追い込み馬向きのレースじゃない。




ゴールスキーは、差し馬が内枠だったので嫌だったけど、

意外と内が空いたね。

ところが、じわじわ。


思ったほど切れなかった。




ダノンヨーヨーは、やはり後方から。

直線伸びるも、この展開ではここまで。




フラガラッハは出遅れてシンガリから。

展開が向かないにしても、直線伸びなかったね。












なな