★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、


万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、


ラク~に見てくださいね♪








2012.9.2.(日)

新潟11R 新潟記念  晴れ・良



《総評》

トランスワープが、強い勝ち方で優勝。

サマー2000王者になった。




ペースは、スロー。

前が止まらなかったね。




ゴール前はハンデ戦らしく大接戦だったけど、

トランスワープは、1頭強かったよ。

印象に残ったのは、4着まで。






《馬メモ》

トランスワープが優勝。重賞連覇!

『ハンデは思っていたより1キロ軽かったし、楽しみはある』と、エイトの調教師コメントにも書いてありました。

レースは中団から。

直線、前も止まりそうにないから届くかなぁと思ったけど、

中団からムチ一発で、グイグイ伸びて差し切ったね!

強かったと思う。

そして、サマー2000の王者に!おめでとう!





タッチミーノットが2着。

レースは好位から。

直線粘るも、勝ち馬にラストで交わされた。

でも十分に粘りを見せたよ~♪






アスカクリチャンが3着。

レースは先団から。

直線はラスト、狭い内をグイグイ伸びて、

3着に粘っていたエクスペディションをハナ差交わして4着に。





エクスペディションは、4着。

小倉は得意だけど、新潟に変わってどうかなぁと思った。

レースは先団から。

直線内から伸びてきたけど、最後はジリジリに見えた。






トーセンラーは、中団から。

直線、ジリジリしか伸びなかったね。





ナリタクリスタルは、4コーナーで置かれてしまった。







なな