六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2012071912080000.jpg






★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2012.7.15.(日)

函館11R 函館記念  晴れ・良






《総評》




函館記念だからね~。


基本的には、勢いのある馬。




レースはハイペース。

差し馬で決まった。




全体的に大きな印象はないけど。。。




印象に残ったのなら、トランスワープの脚。

ミッキーパンプキンの粘り。






《馬メモ》




トランスワープが優勝。




1000万→1600万と連勝していた馬なので能力はあると思ったけど、

洋芝適性が、札幌で0011。

よくわからなかったので、相手にした。




レースは中団インからロスなくまわる。




直線は少しゴチャついたけど、


追われてからの脚は素晴らしい!

グングン伸びて、快勝!








アナ馬で押した8番人気・イケトップガンが2着。

一瞬の切れがハマれば、絡んでくれると思った。




レースは中団後方から。




外をまわって直線へ。




52キロという軽ハンデを生かして、

直線はいい脚で伸びたね!






ミッキーパンプキンが3着。




レースは2番手から。

ハイペースだったので、折り合う。




早めに先頭に立ち。直線は粘って3着。

ハイペースの中、先行した馬では最先着。

よく頑張ったと思う。








軸にしたトウカイパラダイスは、4着。




勢いでは一番だったし、


洋芝適性もあったし、


斤量もよかったんだけどね。




レースは先団から。




直線の伸びはイマイチ。


ジワジワだった。








コスモファントムはムラがある馬なので、相手に。




レースは先団からも、直線止まる。

久々も影響したみたい。








ネオヴァンドームは、4コーナーで不利。

参考外。












なな