★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2012.6.17.(日)

阪神11R マーメイドS  曇り・良






《総評》




馬場がどれくらい回復するかが気になったよね~。

当日は、なんとか良馬場発表にまで回復。




でも、もちろんパンパンの良馬場じゃないよね。


湿ってボコボコしていたとのこと。






この時期に開催されるマーメイドは、


雨が降ることも多いうえにハンデ戦。




今年もやはり、53キロ以下の軽量馬で決まった。




そして、いつもは前にいる軽量馬と復習しているけど、

今年はシンガリにいた馬2頭が絡んできた。






印象に残ったのは、グルヴェイグ。

堂々としていて強い内容だったと思う。








《馬メモ》




グルヴェイグが優勝。




レースは好位から。




直線は中団から抜け出して完勝。

強かったね!




1000万から格上挑戦。

3連勝で重賞制覇!


超良血馬だもの!

これから、もっともっと!








50キロのクリスマスキャロルが2着。

同じく50キロのメルヴェイユドールが3着。




レースは2頭とも後方から。




直線は、軽量を生かして


馬場の外から伸びてきたね!








アグネスワルツは、他の馬との


斤量差がこたえたかな。








53キロのスマートシルエットは1600万からでも人気していたけど、

ボコボコの馬場が応えたみたい。


パンパンの良馬場で買いたい。
















なな