★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、


万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、


ラク~に見てくださいね♪








2012.6.2.(土)

阪神11R  鳴尾記念  くもり・良




《総評》






阪神開幕週。

前残り必至と思いながらも、


クラシックから注目してきたショウナンマイティを本命。

 


レースは、やはり前が止まらない。




印象に残ったのは、上位二頭。

力は抜けてると思う。








《馬メモ》




休み明けでも、トゥザグローリーが優勝。




レースは好位から。




直線抜け出して、そのまま完勝。

さすがといえる、強い内容だったね。








私の本命・ショウナンマイティは、2着。




レースは後方から。




直線は32.9秒の脚で勢いよく伸びるも、

今日は前が止まらない。




強さは見せられたと思う。








トーセンラーが3着。

京都が得意なコ。




レースは2番手から。




こんな前から行くと思わなかったので、


びっくりした。




直線は決め手の差が出たものの、


しぶとく伸びてる。








ナカヤマナイトは4着。




レースは中団から。




直線は伸びきれず。








アーネストリーは5着。




レースはまさかの後方から。




直線じわじわ伸びるも。。。といった感じ。












なな