日本ダービー。
 
まず、皐月賞組で強いと思ったのが、上位二頭。皐月賞馬ゴールドシップはウチパクさんの巧さが光りましたが、やはり馬の能力あってこそ。これまで連対を外したことがなく、能力はトップクラス。2着のワールドエースは、スタート直後あれだけのアクシデントがあり、更に後方・大外からのあの伸び。逆転も大いにありですよね。この二頭が抜けてると思いますが、割って入るのは、グランデッツァ。前走は外枠と馬場が響いただけで、札幌二歳もスプリングSも強かった!エイトの調教もベスト2。良馬場なら、上位争いに参加するはず。更に、青葉賞勝ち馬のフェノーメノ。着外は脚を余した中山の2戦で、東京は3戦3勝。ちなみに弥生賞は強い2着でした。東京コースではまだ底を見せていないので、未知の魅力タップリです。そして、大好きなリディルの弟クラレント。『引退までに、どうしてもダービーを勝ちたい!』と、常々おっしゃる橋口調教師の夢にも思いを込めて、頑張ってほしい。私がダービーで勝ち負けとなると思うのは、この5頭。まずは⑥⑧⑪⑬⑰の馬連BOXを。夢は三連複で、⑥⑪から①②⑧⑩⑬⑭⑰⑱と、⑥⑰から①②⑧⑩⑬⑭⑱。縦目のワイド⑪⑰も。
 
 
 
nana.六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-07A0992.gif