六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2012031313320000.jpg






★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2012.3.11.(日)

中山11R 中山牝馬S  晴れ・重




《総評》




上り馬・オールザットジャズを本命にしたのはよかったけど、

アカンサスが~!!!






今年の中山牝馬は、馬場も大荒れ。

結果も荒れたね。






印象に残ったのは、レディアルバローザの思い切った好騎乗。

オールザットジャズの素晴らしい末脚。






《馬メモ》




レディアルバローザが優勝。




やや重だと走らない馬なのに!!!

以前も重い馬場で走ってるように、

ここまでの重い馬場になると走るんだよね!

ビックリしちゃったよ!




レースは、まさかのハナ!




先行有利な馬場を見越した、


ジョッキーのナイスプレー。




そのまま粘って優勝。








私の本命・オールザットジャズが2着。




前走は牡馬相手に、ラスト1ハロンの伸びも素晴らしく、

いい内容だったしね~。




あと、このレースは勢いのある馬が来ると復習していたから、

すぐに本命は決まりました。




レースは、スタートで遅れた上に挟まれてシンガリから。

直線は矢のように伸びてきたけど、

勝ち馬はすでにゴール前。




本当に惜しい内容!




でも、前走で強いと思っただけの実力があることがわかって良かった!

今後が楽しみ。








エオリアンハープが3着。




いつもいい脚では来るんだけど、


展開的にもどうかなぁと思ってしまったよ。




でも、「スタートが改善されて中山にも対応できるようになった。ハンデも手ごろ。好レースを期待。」


と、ポジティヴなコメントだったんだよね~。




レースは、中団やや後方の馬込から。




徐々に前へポジションをあげる。

直線は一気に外から伸びてきたね。




ロスなくまわったし、力を出し切れた。








マイネイサベルが4着。




道悪よりは絶対に良馬場の方がいい馬だし、

さらに追込みで最内枠に入ってしまったのが気になった。




レースは、好位の最内から。

いつもよりずいぶん前につけました!




直線は最後まで頑張ってたよ。


いつもと違うパターンのレースでもこれだけの内容なのだから、

やはり強い馬だよね。








ホエールキャプチャは5着。




斤量の55.5が気になり、軸にはできなかった。




レースは、2番手から。




直線は伸びきれず、でもバテずに頑張った。

最初ちょっと掛かってたぶんかな?




でも、決して悪い内容ではないし、

休み明けだし、

叩いて次に期待。








コスモネモシンは6着。




レースは後方から。




ずっと外をまわり、

4コーナーも外をまわって直線追い出す。




ロスの多い競馬になってしまったけど、

馬は最後まで粘って伸びて来ていた。








ブロードストリートは、こういう馬場は苦手。








アカンサスは、後方から。




直線は内も詰まってしまった。

今日は競馬ができなかった。








1番人気のアプリコットフィズは、ロスなくまわるも

伸びず。




この馬場がこたえたとのこと。






ドナウブルーは、好位から。




直線伸びず。




-16キロ。

輸送がこたえたみたい。








アニメイトバイオは、+28キロ。

ちょっと太っちょだったね。






イタリアンレッドは、シンガリから。




直線も伸びず。




久々に加えて、この馬場。

厳しかったね。














なな