六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2012021221430000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2012.2.12.(日)

京都11R 京都記念  晴れ・良

《総評》

例年、そんなに頭数の多くない京都記念だけど、

今年は9頭。

一桁の頭数になってしまった。




武豊ジョッキーの巧さにつきるレース!

もちろん、トレイルブレイザーもよく頑張った。




《馬メモ》

トレイルブレイザーが優勝。

武豊ジョッキーは、今年初重賞制覇!おめでとう!

強い馬だとは思っているけど、専門紙の厩舎コメントで

「少し馬体に余裕がある感じだし、使いつつよくなってきそう。」とあったので、

私はおさえにしちゃったよ~!

レースは、前2頭から離れた3番手から。

4コーナー手前で一気に前に出ると、そのまま突き放しての完勝。

最後までしっかり伸びていたし、「JCより力をつけていた」と、豊ジョッキー。

馬も強いけど、展開を読んだ豊ジョッキーのナイスプレーが光ったレース。

さすがです!






2着は、ダークシャドウ。

ポン駆けするし、力のある馬なので1番人気でした。

レースは中団から。

直線は、勝ち馬には巧く乗られてしまったため全く追いつけず。

ただ、追い比べでは、やはり一番。






ヒルノダムールが3着。

休み明けの馬に比べて有馬で一走していたのは魅力でした。

でも私は、他馬と比べたときの58キロが気になって、おさえに。

レースは後方から。

直線はダークシャドウと競り合って伸びるも、ラスト離される。

外枠がこたえて、内に潜り込めなかったそう。

確かに春天は2番枠で内でじっとしていたものね。





トーセンラーが4着。

京都は抜群にイイので、期待しました。

直線、いまいち伸びが良くなかったね。

うーん。

放牧明けだったからかな?







ウインバリアシオンが、まさかの6着。


レースは、直線伸びず。

馬場に脚をとられて、滑るような感じになったそう。

何ともなければいいけど。。。








なな