六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2012011219320000.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2012.1.9.(月)

中山11R フェアリーS  晴れ・良



《総評》

ゴール前は接戦。



この時期はまだまだ何とも言えないけど、、、

印象に残ったとすれば、

上位5頭まで。







《馬メモ》

トーセンベニザクラが優勝。

終いはいつもいい脚を使うし、強いと思うけど、

デビューしてから結構使ってきていたので、

疲れが心配で相手に。




レースは、中団馬込みから。

直線、前が開かないかと思ったら、

半ばでうまい具合に開いたね。



追われてからは、持ち味十分見せられた!


いい脚で差し切って、優勝。





マイネエポナが2着。

坂がイマイチと専門紙に書いてあったので見送ったら、

来ちゃった。



レースは、2番手から。
直線粘って2着。


「馬の力は出し切れた。」」と、ジョッキー。







ダイワミストレスが3着。
相手で購入。


レースは好位の最内から。

直線はちょっと前が開くのを待つロス。


追い出してからはいい脚だったので、

残念。

次、スムーズならもっとやれると思う。






オメガハートランドが4着。

レースは、後方外から。

直線、外から伸び、ラストの伸びは特によかった!



中山で外・後方からだったので、
これは仕方がない。

強いところは示せたと思う。





私の本命・チェリーメドゥーサは5着。

大外枠はとてもイヤだったんだけど、

前走が中山マイルで牡馬相手に勝っていたその素質と、

更にシチリアに行ってメドゥーサのお土産を買ってきてたから、

想いがあって、本命にしました。




レースは、まさかのシンガリ2番手から。

直線は馬込みから伸びてきたけど、

あの位置からじゃ、仕方がない。。。




やはり大外枠は難しいね。。。

力はあるよ!






ラシンティランテは、前走引っかかって惨敗だったので、

輸送ある今回は見送った。



レースは、中団から。

直線は、ジワジワだったね。。。









なな