ローマに無事、到着しました!


いま、チェックインまで

ホテルの応接室みたいな部屋で

まったりとさせていただいてます♪



その間に、ブログの続きをアップするね。




さて、昨日はシチリア最後の日。



思い残すことのないように、

列車の時間まで、

シチリアを満喫しました。




素敵な路地。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




美しい自然と建物。

六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba



オレンジの木。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




シチリア最後のランチは、

海の見えるレストランで。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba



シチリア名物・ウニのスパゲッティ。


日本にはない味だよ。

ウニと塩とオリーブオイルと香草だけで作った、

シンプルなもの。


とっても美味しかったラブラブ!


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




そして、きれいな夕景を満喫。

本当に美しい。


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba





街のお菓子屋さんで売ってる、

シチリア名物のお菓子「カンノーロ」も、食べました!


カリッとしたクッキーのようなものの中に、

リコッタチーズが入ってて、

そんなに甘くなくて美味しい!


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba





ドメニコ派修道院を改装した、

サンドメニコパレスホテルも、行ってきました!



ゆったりとした気持ちで、お茶を。


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba



暖炉の炎に癒されました~。


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




映画「ゴッドファーザー」で憧れた

シチリア島。



のどかで美しくて、

本当に素敵な島でした。



帰るのが名残惜しい。




シシリー、

最高でした!



ありがとうドキドキ







なな