今日は、カステルモーラへ行ってきました音譜



カステルモーラは、

タオルミーナの町から約5キロの、

標高529m、石灰岩の断崖の上に気づかれた中世の町。



こちらです。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


わかるかな?

この山のてっぺんの町。



ここからの景色は、

本当に素晴らしかったよ目



こうやって、

ずっと見てました。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


目の前に広がる景色があまりにも広大すぎて、

写真ではおさまりきらないんだけど、

見渡すと、青い海に緑の山々。


そして、

エトナ山が目の前。



サイコーの眺めでした。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


母と二人で、ただただ

ぼ~っと、この美しい景色を見ていました。




町を歩くと、ネコとこんにちは♪



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


かわいい町並みですドキドキ



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


そして、素敵なドゥオーモ。

教会がありましたアップ



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


中に入って、

またまた、ぼ~。。。



心が癒されたよ。




カステルモーラを降りてくる途中に見た、

サボテンだらけの崖。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba

六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


こちらは、

サボテンとオレンジの木とレモンの木、

オリーヴの木がたくさん。



次に向かったのが、

ギリシア劇場。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


こちらからの素晴らしい眺め・

エトナ山とイオニア海も

サイコーでしたアップ



実は、今日は

シチリア島に来て、初めての晴れ晴れ



冬は曇りがちなシチリアにとって、貴重な日。


おかげで、

こんな素晴らしい景色を堪能できて、

嬉しかったよ~ラブラブ!





なな