さて、今回のロケ地ツアーでの楽しみの一つは、

デリ・スキアヴィ城への見学でした。



こちらは、パートⅠからずっと登場しているお城で、

建てられて約260年にもなるという、歴史のある建物。

実際に今も、男爵さんご夫妻が住まれています。



ゴッドファーザーをこよなく愛する男爵さんが、

ゴッドファーザーファンのために、

ご好意で、お城にお邪魔させてくださってるんですよね~♪



こちらのお城です。

見れば、わかるかな?ニコニコ



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




パートⅠでは、この井戸の周りを

アポロニアが、車の運転がうまくなるように練習したシーン。



パートⅢでは、アルパチーノが

椅子の上で、「ガクッ!」と亡くなる

ラストのシーン。



こんな感じ。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


えへへ。

男爵さんが、「最後のシーンで写真を撮るから、演技しなさい!」だってニコニコ


やってみちゃいました。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba






次に、こちらは、わかるかな?



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


パートⅠで、アポロニアの乗った車が

爆破されるシーンで登場します。


マイケルがこの階段を降りてきて、

左の建物で食事をしている用心棒に

アポロニアの様子を聞きます。


「車のところにいる。」と聞いたので、

そちらに目をやると、様子がおかしいんですよね。


ハッと気づいたマイケルが

アポロニアを止めようとするのですが、

その途端、目の前でアポロニアの乗った車が

爆破されてしまう衝撃的なシーン。





こちらは、パートⅢで、

ドントマジーノが座っていた車椅子。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




たくさんたくさんご案内していただきました!

ご親切な、男爵さんご夫妻とドキドキ


ありがとうございましたアップ




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




映画『ゴッドファーザー』ロケ地巡りは、

約6時間半もかけて

あちこち連れていただきました。



ブログには載せきれなかったけど、

本当にマニアックで、楽しいツアーでしたドキドキ




広瀬さん、ありがとうございましたアップ






なな