私が『ゴッドファーザー』の中で一番好きなのが、

パートⅡ。



そのオープニングは、衝撃です。

ビトのお父さんのお葬式のシーン。



それが、こちらです。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba



赤い家の右隣あたりで、ロケをしたそう。


「え?全然イメージが違うよ。」


と思うよね。



理由は二つあるんだけど、

今はコンクリートで整備されたからというのが一つ。

もう一つは、夏に撮られたシーンだから、

冬の今とは景色が違うそう。


シチリアの夏は、ほとんど雨が降らないそうです。

だから、映画でもそうだったように、

草が枯れて、全体的に砂漠のような茶色になるそうですよ~。





こちらは、パートⅠで、

コルレオーネ村へ向かうマイケルたち3人が歩いていて、

後ろから来たジープの米軍に


「僕をアメリカに連れてって!」



というシーンのロケ地。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba






こちらは、サンタルチア教会。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




マイケルとアポロニアの結婚式のシーンです。



結婚式を挙げて、

みんなで下へと降りてくるシーンへ続くんだけど、

実はここに仕掛けが。


この右端に映っている道。




それが、こちらなんですが、



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba



降りてくるシーンは、実はこの右の道。


降りたように見せてるけど、

本当は、教会より高いところにある道なんですよね~。



こんな裏話は、マニアにはうれしいラブラブ!




そして、こちら。

ここは行きたかったから、うれしかった~♪




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


パートⅡで、夜明けに

教会前にいるドンチッチの手下の前を、

ロバの横のカゴにビトを隠して左の道へと通るシーン。




感激でしたラブラブ!








なな