六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011112313050000.jpg








★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2011.11.20.(日)

新潟11R 福島記念  くもり・重








《総評》






印象に残ったのは、勝ち馬の強さ。

あとは、マイネイサベル。




《馬メモ》




アドマイヤコスモスが優勝。


中央に戻って芝では4戦4勝。

前走はレコード勝ちだし、


調教も、エイトで8の評価。




レースは、中団馬群から。




直線は反応早く、


追い出してすぐに先頭に。




早めに先頭に立ってしまったからどうかなあと思ったけど、

直線半ばでメイショウカンパクが猛然と追い込んできたら、

さらにもうひと伸びして完勝!




強かったね~!




中央再入厩して5連勝目で


重賞初制覇!


素晴らしい!








2着は、メイショウカンパク。

気難しい面のある馬。




レースは、シンガリから。




直線は馬場のまん中から、


ロスを大きくせずにうまく捌いて伸びてくる。




ラストの追い込みは素晴らしかった。

ただ、勢いよく並びかけたところで


相手は更にもうひと伸び。








マイネイサベルは3着。




雨が良くないと復習していたので、


私はノーマークだったよ。




レースは、中団から。




上位2頭ほどは伸びきれないも、


最後まで伸びていたし、

ゲシュタルトにも交わさせなかった。




本質的に道悪は苦手の馬。

それでこの内容だもの。


地力のあるところを見せた。








ゲシュタルトが4着。

力はある馬だからね~。




レースは、後方から。

直線はジワジワ伸びてきた。








マイネルスターリーは5着。




レースは、後方から。

直線は最内からジワジワ。




だけど上位の馬には、決め手で適わなかった。








セイクリッドバレーは、後方から。




徐々にポジションをあげて、


直線入り口ではずいぶん前にいた。




でも、そこで脚を使った分か、


伸びきれず。








モンテエンは、外枠を引きたかったとのことで相手に。




レースは、後方から。


直線は大外から、ジワジワ。

でも、差は詰まらず。


この馬場も良くなかったみたい。








私が期待したサンライズベガは、ハナを切るも、

3コーナーでハナを奪われ、


自分のペースで行けなくなってしまった。




直線は失速。
















なな