六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011112215520000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2011.11.13.(日)
京都11R エリザベス女王杯  晴れ・良



《総評》


スノーフェアリーの圧倒的な強さが印象的なレースだった。
あと、上位4頭。




《馬メモ》


スノーフェアリー圧勝!

強すぎた!


直線、「ホエールだ!違う!アパパネだ!あ!アヴェンチュラだ!」と思ったところを

内からワープしたようにスノーフェアリーが差した。


大外枠で一戦余分に使っていたのに、

強すぎた。

さすがです!




2着は、アヴェンチュラ。
臨戦過程&内容から、軸にしやすい馬だった。


レースは、中団の最内から。
直線向いてすぐに馬場のいい外へ出す。


追われるほどに伸び、

アヴェンチュラが勝つと思ったところを

内からワープしたようにスノーフェアリーに差された。


内をロスなくまわったし、

競馬としては最高の立ち回りだったと思う。


それで一気に交わされたのだから、勝ち馬が強すぎた。


そして、レース後骨折が判明。

早く良くなってほしい。




アパパネが3着。
ホント、本番は走るよね~!


レースは、好位の内から。


直線、最初はホエールが優勢も、

スイッチが入ると伸びてきた。


ゴール前はホエール・アヴェンチュラと大接戦だったところを、

内からワープしたようにスノーフェアリーに差された。


この距離はけしてベストの距離ではないと思う中、

ラストも最後まで伸びている。

やはり地力は上。




ホエールキャプチャは4着。
ピークは前走だったと思うので、相手に。


レースは、飛ばす逃げ馬から離れた2番手から。

直線、グイグイ伸びてきたので、

「ホエールが勝つか?!」と思ったところ、

アパパネが伸び、

アヴェンチュラが交わし、

更にとてつもない脚でスノーフェアリーが差し切った。


ラスト踏ん張りきれず。

フラついた。


だけど今日は勝ちに行く積極的な競馬。

次、また立て直して頑張ってほしい。




フミノイマージンは、展開的に厳しいと思い、おさえ。


レースは、後方から。


ラストは後方外から伸びてるけど、

やはり展開的にこの位置じゃ厳しい。




イタリアンレッドは、追込み馬が1枠に入ってしまったので、おさえ。

レースは、中団から。
直線も流れ込んだ感じ。




私の大好きなレーヴディソールちゃんは

休み明けのぶつけ本番。


直線伸びなかったけど、仕方ない。
無事に走ってくれてよかった。





エリンコートは、まだ復調気配にないようだったので、おさえ。


レースは、後方から。

直線は後ろで映らず。




アニメイトバイオは、どうも最近

もうワンパンチ欲しい気がするので、おさえ。


レースは、好位からも直線伸びず。







なな