六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011103118340000.jpg








★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、


万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、


ラク~に見てくださいね♪







2011.10.30.(日)

東京11R 天皇賞  くもり・良






《総評》




くもりのお天気が、2時くらいからパラパラと。

でも、そのまま降ることはなく、止んでくれた。




豪華メンバーが揃った、今年の秋天。

上位人気も割れてたね。




レースは、1000m通過が56.5秒の超ハイペース。

それだけに、1分56秒1のビックリするようなレコードが出た。




印象に残ったのは、上位6頭。







《馬メモ》




トーセンジョーダンがレコードで優勝!




ピンナジョッキー、


今年の日本でのラスト騎乗日に、GI制覇!

おめでとう!




そして池江調教師は、


先週に続いてGI制覇!


三冠達成の後に秋天を勝つなんて、すごいです!






レースは、中団内から。




直線に向くまで内でロスを省き、


直線向いたら一瞬で外に出した。




そこからは追われて伸び、


ラストは2着馬に交わされるかと思いきや、

さらにそこからもうひと伸び!


素晴らしい!


強かった!








2着は、ダークシャドウ。


強い4歳牡馬で、一番勢いのある上り馬だったよね。




レースは、中団やや前から。




直線、前が壁だったね~。


約3頭分。




それを順に外々へ出して、ようやくの追い出し。






グイグイ伸びて、


このままなら交わして1着かと思ったら、

脚色が。




ラストは勝ち馬がもうひと伸びで、少し離された。








ペルーサが3着。


休み明け。




調教も相当良かったみたいで、


ずいぶん精神的にも成長したとのコメントがあり、


楽しみな一頭だった。




実際、パドックみたけど、とっても落ち着いていたよ。




スタート出遅れなかったね!


後方から。




直線は後方・外から脚を伸ばしてくるも、


捉えられず。




だけど休み明けだもの。


叩いた次は、更に楽しみ。








ブエナビスタは4着。




調教の内容から、不安の声も結構あったけど


私は強いブエナを見たかったから対抗にした。




レースは、先団内から。




直線は内をつくも、


少し狭いところもあったね。




ラストの脚はやはり素晴らしい。

スムーズならまた違ったかも。








トゥザグローリーは、5着。




久々は走らないタイプだけど、


ポテンシャルが高い馬なのでおさえた。


レースは、中団外から。




直線は追い比べに参加していたけど、


ラストで止まったね。




久々だからラスト止まったと思うけど、

それでも追い比べに参加する辺りが


ポテンシャルの高さ。




検量前で、池江調教師は


「次は良くなるよ~!」


とおっしゃってました!








エイシンフラッシュは、パドックもめちゃくちゃ良かったし、


鞍上はルメールジョッキー。


絶対に3着以内だと思ったよ。




レースは、好位から。




直線は早めに先頭も、


やはり今日は超ハイペース。




この馬らしい切れ見せられず、ジワジワ。




むしろそれでも


これだけ頑張ってるのだから、


強いと思った。








私の本命・ローズキングダムは、先団から。

直線伸びず。




ペースが速すぎたにしても、


あまりにも伸びなかったよね。。。


なんでだろう。








アーネストリーは、大外枠に入ってしまったから、

私は見送った。




レースは、大外から一気に3番手へ。

それであのハイペースだもの。


今日は仕方ない。












なな