六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011092021290001.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2011.9.18.(日)

阪神11R ローズS  晴れ・良




《総評》


土曜日が雨。

集中的に降ったりやんだりだったので、

翌日の馬場の回復がどうかな~という感じでした。


結局当日は良馬場。



レースはスローの瞬発力勝負。




印象に残ったのは、ホエールキャプチャ。

次いで、マイネイサベルのラストの脚も素晴らしかった。






《馬メモ》


私の本命・ホエールキャプチャが優勝。

実力と安定感から本命にしたけど、ほんと力ある馬だよね。


レースは、好位の最内から。

スローでも折り合いついてたよ。


直線は内から抜け出すと、

そのまま突き放し、押し切っての完勝。



素晴らしい安定感と実力。

信頼できる馬だよね。

着差以上に強かった。





マイネイサベルが2着。

松岡ジョッキーから小牧ジョッキーに乗り替わり。


能力はあると思うけど、良でこその馬だったので、

雨による馬場の回復がどうかわからない今回は

私は見送ってしまった。


レースは、中団やや後方から。

直線は外に出して追い出すんだけど、

特に、勝ち馬にクビ差まで迫ったラストの脚は素晴らしく、

目を引くものがあった。




キョウワジャンヌが3着。

距離不安はあったものの、瞬発力としては相当切れる馬。

気になりながらも、距離が長いだろうと思ってしまった。


レースは、好位から。

ロスなく上手に立ちまわり、直線へ。

最後までしっかり伸びてた。


今回は、瞬発力勝負になったのが良かったんだよね


私としては、

この素晴らしい切れ脚は、短い距離で期待したい。

能力は高いと思うよ。





私の対抗・ビッグスマイルは4着。

前走の内容からだと、相当期待できたのになぁ。。。


レースは中団から。

ずっと外をまわり直線へ。


頑張って伸びてるけど、

ゴール前一緒に伸びてきたキョウワジャンヌに伸び負けした感じ。


外をまわってきたこともあるけど。。。






大外枠に入ったドナウブルーは5着。


折り合いに不安のある馬が大外枠だったので、

私は見送った。


レースは、後方外から。

外をまわってきたのもあるけど、

直線最初はもたれて追えず。


ラストの脚はよかった。


とはいえ4着馬からは2馬身差。

久々の影響もあるみたいだけど。。。





マルセリーナは、6着。


記事に「追い不足」とあったことと、

雨がイマイチなことから

私はおさえだった。


レースは、2番手外から。

スローの流れに引っかかってたね。

その分、直線伸びきれず。




エリンコートは、このレースがオークス馬が0004というデータから

おさえにしました。


レースは、好位から。

直線伸びず止まる。


もともと叩き良化型。

これでどれだけ変われるかだね。
















なな