六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011091619260000.jpg

★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2011.9.11.(日)
阪神11R セントウルS  晴れ・良


《総評》
やった~♪
3連単の万馬券ゲット!

イベントでも予想したので、
とっても嬉しかったです!

やはり夏の総決算。
勢いのある牝馬が優勝した。



レースは、このクラスにしてはゆったりめ。


印象に残ったのは、
エーシンヴァーゴウの根性!
素晴らしい!

ラッキーナインとグリーンバーディー(降着になったけど)も
強かった。
そして、サンカルロ。




《馬メモ》

私の本命・エーシンヴァーゴウが優勝。
予想の時に、カノヤザクラとイメージが被ったんだよね。
頑張ってくれると思った。

レースは、2番手から。
直線は行きたがるのを抑えて追走。


直線の伸びは特に目にとまらず、
このまま埋もれてしまうのかなぁと思ったところを、
なんとラストでグイグイと伸びてきて、優勝!


素晴らしいド根性ムスメだ~!


これで、サマースプリントシリーズのチャンピオン!
逆転優勝おめでとう!

ちなみに、ヴァーゴウって、
「おとめ座」という意味。
今の時期だよね♪



私の対抗・ラッキーナインが2着。


レースは、中団から。
ロスなくまわって直線へ。
直線は内からグイグイ伸びたね!


59キロを背負ってこの内容は、
勝ちに等しい。
やはりGI馬。
強かった!



3着は、ダントツ人気のダッシャーゴーゴー。

まともに力を出せれば、この馬が勝つ。
だけど、休み明けに加え、本番は次。
私はおさえに。


レースは、中団やや前から。
8枠で前に壁を作れず、外々をまわって行きたがる。
その分、直線は伸びそうで伸びきれなかった感じ。



サンカルロが4着。
展開さえむけば力はある馬。

レースは、後方から。
直線は内から。
少し待たされる。


その後は、素晴らしい脚でグイグイと伸びた。


テイエムオオタカが5着。
強行軍から中3週だったので、私はおさえ。
それにしても、健気に頑張るコだよね。

当日は、-10キロ。

レースは、ハナ。
直線は、最後も止まってはいない。
ラストまで本当によく頑張ったよ。

スケジュールがハードだったもの。
ちょっと一度休んでほしいな。
立て直してきたら、すごく楽しみ。



エーシンリジルは、
調教も良くて絶好調な感じだったね。
だけど私は、前走より斤量が増えることと、
ここではもうワンパンチ欲しいと思い、おさえに。


レースは、好位の最内から。

直線は最内から一瞬伸びかけるも、
伸びきれず。



ヘッドライナーは、ハナを切りたかったんだけど、
他に速い馬がいていけなかったね。
自分の競馬をできず。




なな