六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011083123300001.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2011.8.28.(日)
札幌11R キーンランドC  晴れ・良




《総評》


3連単ゲット!


20点で万馬券をとれたことが、なお嬉しかったよ~♪
わ~い♪



やっぱり勢いに乗った牝馬が強いね!



印象に残ったのは、
カレンチャンの強さ。
ビービーガルダンの地力。
ショウナンカザンの脚。




《馬メモ》


1着固定で信じたカレンチャンが優勝!

嬉しかった!


やっぱり勢いに乗る夏の牝馬は信頼に足るね!


レースは、スタートからもう行きっぷり良く、

先行争い集団に。


ハイペースを2.3番手で追走し、

直線入り口ではすでに先頭。


厳しい競馬になってしまったのに、
直線はそのままの勢いで押し切り、

迫るビービーを凌いで優勝!
強い!




2着は、ビービーガルダン。


58キロは気になったけど、

洋芝適性の高さと地力の高さを信用しました。


先行争い集団の直後から。


直線ラスト1ハロンでの伸びは、58キロを背負っててもさすが。

勝ち馬に迫ったね~!

地力だね。




パドトロワが3着。
大型馬の叩き3走目で十分に上積みを期待できたので、

軸にしようかと思ったほどの馬でした。

ただ、今回は前に行く馬が多かったのと、

差しが決まりやすい馬場だったので、

展開的に怖くてやめました。


レースは、先行争いの集団外から。

直線も最後まで止まらずに頑張ったけど、

勝ち馬は捉えられず、

わずかに後ろのビービーガルダンに交わされた。


ずっと外をまわってきたし、

前に厳しいレースでもあったので、

よく頑張ったと思う




ケイアイアストンは、4着。

レースは、中団最内から。

ロスなくまわり、直線も内から伸びるもここまで。


自分の競馬はできたと思う。




ショウナンカザンが5着。

この馬も、最後の最後まで迷った。

平坦の1200は大の得意だし、

秋山ジョッキーも期待できるジョッキーだもの。
ただ、やはり4ケ月半の休みは長いかなぁと思い、

最後の最後で見送った。


レースは、周りが速くて後方からに。


直線は外から一気にすごい脚で伸びてきたね!

目を引く脚だったよ。




ジョーカプチーノは、実力はもちろんあるし

56キロも有利なので、おさえ。


レースは、中団外を追っ付けながらの追走。


久々がこたえた?

全く見せ場なし。




アンシェルブルーは、新聞だけ見ていた時は買う気満々だったんだけど、

馬体重の+14キロを見て見送りを決めました。


やはり太かったみたい。

先行するも、直線で失速。






なな