★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2011.7.3.(日)
函館11R 函館スプリントS  晴れ・良



《総評》


この日は映画の撮影のため、

ずっと台本とにらめっこしていたので、
予想はしていません。


気になった馬だけ、復習します。



レースは、レコードタイになるほどのハイペースだったけど、
前のこり。


印象に残ったのは、上位2頭。



《馬メモ》


カレンチャンが優勝。

+10キロ。


レースは、先団から。
4コーナーで外にだし、

少しコーナーも膨れるロスがありながら、
直線は素晴らしい脚で一気に交わす。


勝ち時計の1分8秒0は、レコードタイなんだね。
これは、強い内容だったよ!



2着は、テイエムオオタカ。


レースは、ハナ。


ハイペースで逃げるも、

直線はそのまま脚色が変わることなく、
交わそうと頑張る2番手のアンシェルブルーに、

距離を縮めることも許さず。


このまま押し切るかと思ったところを、

外から勝ち馬に交わされた。


とはいえ、レコードタイで優勝した勝ち馬とも、

タイム差なし。


53キロもよかったと思うけど、

これだけのペースでハナを切っての内容だから、
負けて強い!



アンシェルブルーが3着。


レースは、好位から。
直線で、逃げるテイエムオオタカを捉えにかかるも、
最後まで差は縮まらず。

力は出し切ったと思う。




ドラゴンファングは、1年5ケ月もの休養明け。
-14キロでの参戦。


ラストは、上位3頭より少し離されての入着も、
5着以降とは4馬身も開いていた。


これだけのブランク明けでこの内容は、

よく頑張ったよね!





なな