六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011051313080002.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2011.5.8.(日)
新潟11R 新潟大賞典  晴れ・良



《総評》


休み明け3頭で決まったね。


レースは、シャドウゲイトがハナで飛ばす形。


印象に残ったのは、

上位3頭がまずまずといったところかな。





《馬メモ》


セイクリッドバレーが優勝。

休み明け。
このメンバーのG2、G3なら、力はいつも上位だものね。

レースは、後方から。

直線の手応えもよかったね。


馬場の中からぐいぐい伸びて、しっかり勝った。



内をロスなくまわってきたのもよかったし、

力もやはり少し上だったと思う。


丸山ジョッキーは重賞初制覇!

おめでとう!




マッハヴェロシティが2着。

大外枠の休み明け。


レースは、中団から。

外枠ゆえ、ずっと外をまわってくる。


直線も伸びてきてたけど、勝ち馬にゴール前で交わされた。


しかし、内をロスなくまわった勝ち馬に対し、ずっと外をまわってきたし、

なかなかの内容だったと思う。




サンライズベガが3着。

休み明け。


レースは、好位の外から。

直線は粘って3着。




ヤングアットハートは、4着。


レースは、中団やや後方の外から。

外をまわってきたのと、

このクラスではもう少し慣れたいところかな。


よく頑張ったけど、今はここまで。




シャドウゲイトは、58Kと馬場が気になり、見送り。


レースは、ハナ。

自分のペースで単騎で逃げた。


この斤量だし。

仕方ないよね。



人気のタッチミーノットは、6着。


直線の伸びがイマイチだったけど、

どうやら馬場に脚をとられていたとのこと。






なな