今もまだ、信じられずにいます。



なんで?

なんでですか?



というキモチばかりで、まだ心の整理がつきません。





すでにコメントにもいただいていますが、

俳優の田中実さんが、お亡くなりになりました。





私は、今日のお昼ごろ、

実さんの訃報を知りました。




実さんは、『病院へ行こう!』で共演させていただき、

本当に、言葉では言い表せないほど、お世話になりました。



「病院へ行こう!」は、私にとって特別な作品です。

特別な思いのある作品です。



その作品の中で、実さんには、本当にお世話になったんです。




いきなり昼ドラの主演に抜擢していただき、

演技に関して素人同然だった私に、

いつも丁寧にわかりやすく、芝居を教えてくださいました。




「今から2パターンやるから、見ててね。」


といって、リハーサルの合間に、


私の演技の真似と、

こうしたほうがいいのではないかという演技を2パターン見せてくださり、



「どっちが見やすいと思う?

演技には、テンポとメリハリも大事なんだよ。」


と、私が体で感じられるように教えてくださいました。




いつもいろんなアドバイスをしていただき、

そして時には、

私の拙い芝居に「よかったよ。」

と、お褒めのお言葉をかけてくださり、勇気づけてくださいました。




清水ひかるは、オーナーとやりあうシーンが多く、

時には、ほぼ一日

ぶつかり合うシーンばかり撮影することもありました。



撮影前は、どんなに緊張していても、

いつも、実さんの演技に引っ張っていただいて、


心底、オーナーに腹が立ち、

心底、オーナーに申し訳ないと思い、

心底、オーナーを愛おしく感じ、、、


体中から感情が沸き起こりました。




『病院へ行こう!』は、

スタッフのみなさんや共演者の方々に助けていただきながらの現場でしたが、

中でも、実さんには、本当に本当に、たくさんのことを教えていただきました。


お世話になりっぱなしでした。。。





悲しいです。



信じられないです。






悲しいです。





実さん。



悲しいです。







まだまだキモチは整理がつきませんが。。。




ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。






六車奈々