六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011042022230000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2011.4.17.(日)
阪神11R マイラーズカップ  晴れ・良




《総評》


このままGIに迎えられるような豪華メンバー。
とはいえ、軸にしづらい馬ばかりで、予想は難しかった。


今回は、シルポートが単騎で逃げると思ったので、前残りの予想。
それはよかったんだけど、肝心の本命が来ず。。。ザンネン。



レースは、前残り。
印象に残ったのは、上位6頭。

なかでも、
シルポートの強さ、

アパパネの地力、

スマイルジャックの力が印象的だった。




《馬メモ》


私の対抗・シルポートが優勝。

マイルなら単騎で逃げられれば強いとは思っていたけど、

こんな強い競馬をするとは!!!


これからは、単騎で逃げられるマイルは絶対に軸。


レースは、ハナ。

単騎逃げで、そのまましっかり逃げ切り!

強かったね~!




クレバートウショウが2着。

ここまで手がまわらなかったよ~。


レースは、ハナのシルポートから少し離れた2番手から。
直線はそのまましぶとく粘って2着。


前残りだったけど、それでもこれだけのメンバー相手だもの。

よく頑張った。




ダノンヨーヨーは3着。


シンガリくらいからの競馬だと思っていたので、

前残り予想をしていた私にとっては、念のためにおさえた感じだったんだけど。


レースは、まさかこんな前につけるとは!

先行するとは思わなかったよ!


直線は、粘る2着馬を捉えきれなかったのはザンネンだけど、

本番に向けてまずまず。




アパパネは4着。


熱発で中山記念を回避。

さらに、これだけの牡馬相手に56キロを背負い、

更に大外枠。

私は見送りだった。


レースは、中団馬群から。

直線は真ん中からしっかりと伸びてきた。


これだけの不安要素があったなか、

強い競馬だったと思うよ!

さすがだね!




ショウワモダンが5着。

前走で復調気配は感じたけど、今回は59キロ。

私は見送った。


レースは、先団馬込みから。

直線もジワジワ伸びてた。


59Kでこの内容。

よく頑張った。

本番に向けて、調子を上げてきた!




スマイルジャックが6着。

東京マイルがベストなので、おさえ。


レースは、中団後方から。

直線はメンバー最速のいい脚でぐいぐいと伸びてきたんだけど。。。


今日は前残り。

ざんねん。




私の穴馬・コスモセンサーは8着。


レースは、好位から。

直線はジワジワながらも伸びてたね。

キモチしだいの馬だから、うまく気持ちが向けば、もっと走れると思うんだけどなあ。




リーチザクラウンは、9着。

追い切りで掛かっていたのが不安で、おさえ。


レースは、やや後方から。

直線行き場がなかったね。




私の本命・ライブコンサートは10着。
内枠に入れたから、前残りで行けると思ったんだけど。


レースは、中団から。

もっと前につけてくれると思ったんだけど。。。

どうも、おっつけてもいけなかったそう。


なんでだろう?




ガルボは、距離短縮組の方が相性がいい中、

距離延長だったのが気になり、おさえ。

レースは、3番手から。

いい位置にいたと思うんだけど、直線は止まってしまった。




ショウリュウムーンは、牡馬相手には難しいと思っていたけど、

あまりにも絶好調な様子だったのでおさえたんだけど。。。


レースは、後方から。

見せ場なし。




ゴールスキーは、さっぱり見せ場なし。

左回りのほうがいいのかな?

阪神嫌い?

なんでだろう?




フラガラッハは、追い込み一手なので見送り。


レースは、後方から。

今日の展開じゃ見せ場なし。





なな