六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011030221030000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2011.2.27.(日)
阪神11R 阪急杯  晴れ・良



《総評》


印象に残ったのは、サンカルロとフラガラッハ。
次いで、ガルボの安定感。





《馬メモ》


サンカルロが優勝。


レースは、中団から。

いつもより前!


直線は外から一気に突き抜ける!

完勝!


やっと力を出し切れたね~!

強かったよ!




私の本命・ガルボは2着。

レースは、好位の最内から。


直線は一瞬前が狭くなったけど、

あいてからの伸びるも、勝ち馬が一枚上。




フラガラッハが3着。

前走は競馬にならなかったものね。

今回が試金石だった。


レースは、後方から。

大外をまわって直線へ。


前残りで届くのは無理かと思う中、

すごい脚でぐいぐい伸びた!


「トビが大きくてきれいだからマイルくらいがよさそうだけど、能力を感じさせる馬だよ。」と、ジョッキー。




スプリングソングは4着。

1200がベストだと思うので、私は相手に。


レースは、好位の外から。

直線はジワジワ。




休み明けのワンカラットは5着。

力のある馬だけど、「重め」との厩舎コメントにより、相手に。


レースは、+26キロ。

ずいぶん増えてたね。


直線はジワジワ差を詰める感じ。

使って次だね。




サワヤカラスカルは、1600万から休み明けでこのクラスでは難しいと思い、

迷って結局見送った。


休み明けもあると思うけど、やはりもうワンパンチほしいな。

今後の成長を見守る感じ。




ショウナンカザンは、平坦の方がいいので見送り。




ビービーガルダンは、実力馬なので相手に。


レースは、先団から。

直線失速。


「前に行きたかったけど、思ったほどの行きっぷりがなくて。」と、ジョッキー。




サワノパンサーは、勢いなら一番。

どれだけのものか楽しみだった。
ただ、「ひと追い欲しい」という新聞でのコメントは気になった。


レースは、特に見せ場なかったね。


「今日はちょっと疲れがあった。調子さえ戻ればオープンでもやれる馬。」と、ジョッキー。




コスモセンサーは、力はあるから期待したんだけど。


レースは、ハナ。

直線下がる。


「1800のあとの1400だったこともあってか、ハナにいくのに時間がかかってしまった。次はもっと気分よく行けると思うよ。」と、ジョッキー。




なな