六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011020118190001.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2011.1.30.(日)
京都11R 京都牝馬S  くもり・良



《総評》


雪が降るかもとのことで、前日発売がなし。

オッズがわからないから、予想しづらかった。


印象に残ったのは、上位2頭。

サングレアズールもよく頑張った。


外差し馬場。

内は荒れてる。



《馬メモ》


ショウリュウムーンが優勝。

力は確実に上位。

今回は、ハミを変えてくるから気にはなったけど、

夏から軸にして裏切られていたから、軸にする勇気がなかったよ。


レースは、中団より後方から。

直線は突き抜けたね!


桜花賞を思い出す、強い内容!

もたれる面を見せず、久々に実力を発揮できた。

ハミ効果絶大!




ヒカルアマランサスが2着。

実力では抜けてる。

ただ、カイ食いが影響する馬なので、そこのところがわからないだけに相手。


レースは、後方から。

直線の脚はさすがだったけど、今日は相手がうまい強い競馬。

相手をほめよう。




サングレアズールが3着。

このレースは、1600万からの馬が穴をあけると復習していたけど、

この馬自身が、いつも新しいクラスではまず着外。

2戦目で勝つ馬なので、ねらい目は次走だと思ってしまった。


レースは、好位直後の最内から。

直線は内から踏ん張る。


「馬場の悪い内目からよく頑張った。重賞初挑戦で初距離。これからが楽しみな馬。」と、ジョッキー。




レディアルバローザが4着。

秋華賞5着馬が52キロなので、アナならこの馬だと思い、おさえ。


レースは、後方最内から。

直線は最内を狙うも、前が開かず。


開いてから伸びるも、3着馬との差は縮まらず。

実力は出せたかな。




リビアーモが5着。

決め手はあるんだけど、この馬向きの展開になると思わなかったので、相手に。


レースは、後方から。

直線は大外の最後方から。


さすがの物凄い脚で伸びるも、ここまで。


「もっと重い馬場状態の方がよさそう。」と、ジョッキー。




ストリートスタイルは、出遅れ。

シンガリから。


直線は、さすがにいい脚で馬場の中から頑張って伸びてきたね。




ブロードストリートは、強い馬。

だけど、この距離は短いと復習していたので相手に。


レースは、中団やや後方から。

直線ジリジリ。

やはり短い。




私の本命・コスモネモシンは、53キロも有利だし、

ワルツが飛ばして、うまく前につけられたら絶対しぶといと思ったんだけど。

ワルツも逃げなかったし、思った通りに行かなかったよ。


レースは、先団から。

もう少し前につけると思った。


前でしぶといタイプだけに、瞬発力勝負では仕方がない。




私の対抗・アグネスワルツは、オークス内容から、

実力を信じてずっと本命にしてきた。


レースは、逃げなかったね。

見せ場なし。


「馬はよくなっていたが、馬場が悪くて脚を取られた。」と、ジョッキー。




アプリコットフィズは、休み明け。

更に、輸送が気になり、おさえ。


レースは、好位から。

直線伸びず、失速。


「外から突かれて、馬が怒った。」と、アンカツさん。





なな