六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011020118190002.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2011.1.30.(日)
東京11R 根岸S  晴れ・良



《総評》


本命・対抗がそのまま1.2着も、3着を買ってなかった~!


レースは、好位差しできまる。
印象に残ったのは、上位3頭。



《馬メモ》


私の本命・セイクリムズンが優勝。

近走内容から、東京1400では勝ち負けになると思った。


レースは、中団から。

直線で外にだし、しっかり伸びて完勝。

やはり強かった!


「本番のGIは1ハロン延びますが、今日も終いはしっかり伸びていたので、楽しみ。」と、ジョッキー。



私の対抗・ダノンカモンが2着。

このレースは、東京マイルが得意な馬が来るイメージがあったので、選びました。

レースは、先団から。

直線は勝ち馬には完敗も、しっかり伸びた。


「1600の方が競馬もしやすいので、次が楽しみ。」と、ジョッキー。




ダイショウジェットが3着。

これが買えなかった~。

何度も本命にした馬なんだけどね~。


ずっと見てきただけに、外枠に入ってしまったから、見送ってしまったよ。


レースは、中団から。

直線はラストいい脚で伸びたね。


「東京1400はあってる。」と、ジョッキー。




エーシンクールディが4着。

休み明け。


レースは、好位から。

直線半ばまでは、「3着だ~!」と見せ場たっぷり。

しかしラストで鈍る。


「いつもは前々の競馬だが、今日は控えてみたいと思い、抑え目に競馬。次回もう少し抑えて運べば、もっといい脚が使えそう。」と、クラストゥスジョッキー。


たしかに、幅は出たし、可能性は広がったよね。

叩いた次、楽しみ。




ティアップワイルドは5着。

カペラの内容ではセイクリムズンに僅差だったけど、

内容としては勝ち馬が俄然強いと思っていたので、相手に。


それと、この舞台は1200~1400の馬より、

1400~1600がベストな馬の方が向いてる気がした。


レースは、好位から。

直線はジリジリとしか伸びず。




ワンダーポデリオ。
レースは、外枠もこたえたか?

ジワジワ伸びてきた感じ。




ワールドワイドは、外枠は気になるも、

連勝の勢いを買っておさえ。


レースは、やはり外をまわってきたのもこたえたか?

直線伸びず。




ケイアイガーベラは、相手に。

直線長い東京コースが、この馬にプラスになると思えなかったので。


レースは、ハナ。

直線失速。


「左回りが良くないのか?負けすぎで、それしか考えられない。」と、ジョッキー。




ビクトリーテツニーは、私のアナ馬でした。
本調子にはもう少しと書いてあったけど、

ハマればあると思ったんだよね。


やはり、まだ良化途上みたい。




スターボードは、1000万・1600万と連勝しての休み明け。

東京1400はベストの舞台なので相手に。


レースは、中団から。

直線伸びず、見せ場なし。




サクセスブロッケンは、休み明けの58キロなので見送り。

見せ場なし。

まだ良化途上。


と思っていたら、引退が決定しました。

ダービーでは、本命にした馬。

また改めて、ブログにアップします。






なな