六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011011715240000.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪



2011.1.16.(日)
京都11R 日経新春杯  曇り・良


《総評》


大寒波で、当日は雪で開催があるかどうかもわからなかった。
当日は、降ったりやんだり。


印象に残ったのは、ルーラーシップ。

ローズ、ヒルノ、ナムラまで。



《馬メモ》


ルーラーシップが優勝!

ローズとの斤量差は有利だったけど、それでも強い勝ち方だったね。


レースは、好位の外から。

早めに前へ並びかけ、直線へ。

そのまま突き放して完勝。




2着は、ヒルノダムール。


レースは、中団真ん中から。

4コーナーで外をまわって上がっていくも、

勝ち馬に差を詰めることはできず。


ルーラーとローズとの斤量差があっただけに。。。




3着は、ローズキングダム。


レースは、中団最内から。


直線は、最初外を狙ったよね。

でも、「これからというところでモタついたし、右にササる面ものぞかせた。」ことで、内を狙う。

そこからは伸びるも、3着がやっと。


斤量が重いもの。

仕方ない。




ナムラクレセントが4着。

かかるから軸にはできないけど、実力はあるのでおさえた。


レースは、好位の内から。

直線は3着に頑張っていたけど、ローズキングダムが追い出すと、

すぐに交わされてしまった。


それでも、57キロを背負っていたし、力のあるところは見せたよ。




ゲシュタルトは、瞬発力勝負だと分が悪いから、

早めの競馬をすればと思い、おさえた。


レースは、好位の外から。

終始外をまわったのはあるけど、直線は失速。


「勝ち馬にあっさり交わされると、そこで馬がやめてしまった感じ。状態はかなり戻ってると感じましたが。。。」と、ジョッキー。




私の本命・ビートブラック。
予想ではメイショウクオリアがハナだと思ったけど、

誰も行かず、結局ハナへ。


直線でつらくなってしまった。




コスモヘレノスは、中団外から。

終始外をまわったせいなのか?

4コーナーですでに後退したね。




雨予想で狙ったメイショウクオリアは、本調子じゃなかったみたい。




なな