六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011011121320000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪



2011.1.10.(月)
中山11R フェアリーS  晴れ・良


《総評》


ダンスファンタジアとアドマイヤセプターが実力的にも血統的にもバツグンの馬だけど、

どちらも気性面がまだまだ子供。

人気ならば押さえにしようと、相手にしました。


レースは、本命・ピュアオパールの単騎逃げのはずが、

まさかの激しい先行争い。
入れ替わりの激しいハイペースの競馬となってしまった。



印象に残ったのは、上位3頭。



《馬メモ》


ダンスファンタジアが優勝。


レースは、中団馬込みで前に壁を作れたので、折り合う。

直線は外へ持ち出して、一気に突き抜ける。


楽勝。

強かった!


力を出し切れれば、強いよね!




スピードリッパーが2着。

休み明け。


レースは、中団から。

外枠ゆえ、外々をまわり直線へ。


勝ち馬にはあっさり交わされるも、外をまわってきた内容を思えば、強い。




3着は、アドマイヤセプター。


レースは、好位の最内から。

直線は早めに抜け出し。

直線やはり内にもたれてたね。


だけど、先行馬には厳しい流れだったと思うし、強い内容。

気性面さえ解消すれば、もっと楽しみ!




私の対抗・ピュアブリーゼは4着。

前走で牡馬に揉まれていたし、脚質的にもよかったから。


レースは、先団から。

直線はジリジリ。


「入れ替わりの激しい競馬になって、気持ちの面で苦しい競馬になった。」と、ジョッキー。




マイネイディールは、4コーナー手前で狭くなってしまったね。

ジョッキーが立ち上がって引っ張ってたよ。




私の本命・ピュアオパールは、単騎でハナを切れるからこそ、

期待をもったのに。。。


レースは予想通り、ピュアオパールが単騎の逃げに・・・と行きかけたところ、

まさかの大外枠2頭が外から一気にハナへ!

外からグイグイかぶされ、イヤになってしまった。


これでポジションは先団から。


今日は、競馬をしていない。


「体のない馬だけに、なおさら応えた。自分の競馬ができなかった。」と、ジョッキー。


これも競馬。

しかたがないかあ。。。。

あ~あ。




イングリッドは、かかって前へ。

そのまま直線失速。

キャリアの浅さから、若さが出た。





なな