いよいよ有馬記念馬

『グランプリレースは、好きな馬を買え!』

が、私のモットーグッド!


私の本命は、ブエナビスタ。
もちろん1着固定。


では、グリグリ一番人気のブエナから
馬券をどう買うか?

ここが、大事ヒヨコ


今年は3歳馬が強いと言われ、JCも上位を占めました。
実際に、有馬記念でも上位人気を占めています。

しかし、ここ最近を見ると、3歳馬で連対したのは、ディープインパクト・ダイワスカーレット・ブエナビスタ。

つまり、世界で通用するほどの馬たちです。


逆に穴をあけているのが、7・8歳の中山巧者。


実力通りに決まりやすい広い東京コースとは違い、
トリッキーな中山では、古馬の経験値がモノを言うのではないでしょうか。


しかも今年は、典型的な逃げ馬が不在。


そこで、
私の対抗は、内枠先行馬・ネヴァブション。
この舞台が得意な7歳馬。最近の充実ぶりからも、期待大です!


まずは、こちらニコニコ

六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010122520000000.jpg


そして、世相が反映されるとも言われる有馬記念。
今年もいろんなことがありました。

しかし、今年は競馬界で、ニュースで取り上げられるほど大きな悲報があったことを忘れていませんか?


日本中に愛された名馬・オグリキャップの永眠。


本日、中山競馬場では全レース終了後、オグリキャップの引退レースとなった有馬記念を放映します。

そして全員で「オグリ!オグリ!」のオグリコールをするそうです。


気になるのは、オグリが入った4枠⑧番。


今回、その枠を引き当てたのは、メイショウベルーガ。
しかも芦毛!



ということで、
オグリキャップ馬券だー!
六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010122520000002.jpg




今日は、仕事で有馬記念を見られません。
ナマ観戦の皆さん、楽しんできてねグッド!

そして、オグリコールをしてきてねニコニコ



なな