六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010112921250001.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.11.28.(日)
東京11R  JC  晴れ・良


《総評》


ブエナビスタが圧勝!


と思った後の、審議。


その時間があまりにも長く、そして出た降着。



2着になったブエナビスタにとっても
繰り上がって勝ったローズキングダムにとっても、
すっきりしないJCになってしまった。



レースは、誰も行かず、シンゲンがハナを切り、スロー。
JCは、やはり強い馬がしっかりと上位に来るね!


それにしても、今年の3歳馬は強い。

私は、強いと思ってる。



さて、馬券はというと、

ローズとブエナから1.2着の裏表を購入していたので、
ゲット!

300円持っていたおかげで、75330円になりました♪




《馬メモ》


私の本命・ローズキングダムが、繰り上がっての優勝。


2歳王者。

その後も、距離の事を言われ続けながらも

ダービー・菊花賞でのあの勝ち負けの内容を見ているうちに、

「この馬は、本当に強い」と思うようになった。

しかもこの秋の充実ぶりは、「次こそ」という魅力たっぷりだった。


さらに、豊ジョッキーに23年連続GI優勝をしてほしくて、

その応援馬券でもあった。


今年のGIは、のこりはJCD、2歳戦・有馬だから、

豊ジョッキーがGIを狙えるチャンスはここだと思った。



レースは、好位から。

直線は何度も不利に合いながら、

立てなおして最後ゴール前伸びてきた姿には、

胸を打たれた!


スゴイ根性だよね!


最後、立てなおしてからの伸びは、すごかったよ。

すばらしい!


今回は、繰り上がりでの優勝。

陣営の方々も、複雑な表情でした。


ぜひ、有馬で

ブエちゃんとの対決をもう一度見たい!




2着に降着となってしまったブエナビスタ。


レースは、後方から。

外をまわり、直線へ。


スゴイ脚で伸びてきて、差し切る!


さすがはブエナビスタ!


と思っていたら、進路妨害で降着に。



それでも、やっぱり強い内容だった!

ブエナビスタはやっぱりメチャクチャ強い!

世界レベルの強さだもの!


有馬でもう一度、強い姿を見せてほしい!




3着は、ヴィクトワールピサ。


レースは、2番手最内から。

直線は一気に伸びるも、上位2頭の決め手に屈する。


それでも最後まで粘ったよね。

さすがは皐月賞馬。




ジャガーメイルが4着。


レースは、やや後方から。

直線ジワジワ差を詰めてきた。


「ブエナをマークするいい形で運べたけど、勝負どころで相手のスピードが上で、離された。力は出し切れたと思う。」と、ジョッキー。



5着は、ペルーサ。

ゲートの中でアンカツさんが尻尾を持って我慢できていたけど、

ジョシュアツリーがなかなかゲートに入らなかったため、

待たされている間に力が入ってしまったそう。


今回も出遅れ。

シンガリからになる。


直線は、馬をさばきながら追い込むも、ここまで。


「力があるから、もったいない。これから勉強して良くなっていけば、先々はどんどんGIを勝てるんじゃないかな。」と、アンカツさん。




オウケンブルースリは、実力&実績は文句ないけど、

長期休養があったので、ここまでコンスタントに順調に来たわけではないことが気がかりで、

相手に。


レースは、後方から。

ジワジワ差を詰めてきた感じ。


「ブエナビスタに最後はついていけなかった。」と、ジョッキー。



エイシンフラッシュは、菊花賞を回避し、

休み明けでのJC。

そこが気になったので、相手。


レースは、好位から。

直線ジワジワ。


「もう一つ伸びなかったのは、間隔があいていたぶんなのかな。」と、ジョッキー。




ナカヤマフェスタは、激戦した遠征帰りが気になり、相手。


レースは、好位の外から直線下がる。

失速。







なな