六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010111615380001.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.11.14.(日)
東京11R 武蔵野S  くもり・良




《総評》


へへへ~♪
万馬券とったもんね~♪
わ~い!


私の本命・グロリアスノアが優勝!

休み明けも走るし、なにより混戦だった今回。

実力を信じられる馬を本命にしたかった。



印象に残ったのは、グロリアスノア。
ブラボーデイジーのしぶとさも、素晴らしかった。




《馬メモ》


私の本命・グロリアスノアが優勝!

休み明けも走るし、なにより混戦だった今回。

実力を信じられる馬を本命にしたかった。


ドバイのレースが、とても印象として残っていたし、

あれで実力を再確認してたから。


レースは、好位の内から。

直線は抜け出して、完勝。

やはり、力は上。




2着は、ダノンカモン。

東京マイルは大得意!


レースは、好スタートで好位から。

直線は、勝ち馬には完敗も、3着のブラボーデイジーは内から差し返した。

この舞台は走るよね。




3着は、ブラボーデイジー。


人気なかったけど、私は絶対に買いだった。

芝からダートへ変わるときは大きな一変があることをこれまで何度も見てきたし、

更にこの馬に関しては、血統的にもダートを走れる馬。

しかも実力としても、ヴィクトリアマイルでウオッカの2着に逃げ粘っていることから、

前残りのダート戦なら、しぶとさを生かせると思った。



レースは、終始好位の外。

外々をまわって、直線へ。


上位2頭との差は縮まらないかわりに、置いていかれることもなく、

最後まで粘った!

やはり走ればこれくらいやれる。




ユノゾフィーが4着。

勢いのある馬だから、おさえた。


レースは、中団やや後方の外から。

外々をまわったため、直線はジワジワ。




マルカシェンクがダートへ!


レースは相変わらず出遅れ。

直線は前残りの中、大外からメンバー最速のいい脚で伸びてきたよ。


ダートも走るね。

新味。




バーディバーディは、この舞台が得意だけど、

中央での古馬との対戦という意味で、実力を見たかったからおさえ。


レースは、中団外から。

直線はジワジワ。


このクラスでは、もう少し慣れたい。




シルクフォーチュン。

私はノーマーク。


4連勝しているという勢いはあったけど、すべて1200。

ほぼメンバー最速のいい脚で来ているから魅力はあったけど、

この決め手は1200ならではだと思い、

東京コースでの1600は長いと思って見送った。

しかも大外枠だったし。


レースは、シンガリから。

直線はよく伸びた。


でも、やはり1200かな。

1200なら重賞でも通用するかも。




スズカコーズウェイは、直線で窮屈に。

そのあと伸びたけど、まずまずの伸び。



ダイショウジェットは、もっと内枠で買いたいから見送り。


レースは、中団やや後方の内から。

直線伸びず。


「久々だから?」と、ジョッキー。




ナニワトモアレは、ちょっと短い気もしたけど、

ハマれば力はあるのでおさえた。


レースは、後方から。直線伸びず、見せ場なし。

「坂で止まってしまった。」と、ジョッキー。




1番人気のケイアイガーベラは、

1200~1400のスペシャリストだ思ったので、

私はおさえ。
しかも、牡馬相手にマークされながら逃げることになるから。

レースは、ハナではなかったね。

好位の最内から。


直線で止まる。

やはり距離。





なな