六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010103115510002.jpg





★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2010.10.31.(日)
東京11R 天皇賞  くもり・やや重



《総評》


台風のために、前日(土)は開催中止。


でも、雨の中を一日競馬で使わなかったおかげで、

当日の馬場はそれほど傷んでなかったらしく、

どのレースも前残りだった。

後ろの馬は伸びてこれない。


やや重発表だけど、当日はくもり。

太陽も顔を出さないし、気温も低かった。


そんな中で馬場がみるみる回復して重からやや重になったとは考えづらく、
ほぼ、重だったと思うよ。



印象に残ったのは、
ブエナビスタ→ペルーサが抜けて強い。




《馬メモ》


ブエナビスタが圧勝!

強かったね!


なにもコメントのしようがないほど、強い内容だった!




2着は、ペルーサ。


レースは、またしても出遅れ。

後方から。


直線は最後方あたりかがぐんぐんと伸びてきて、2着に!


強い内容だったよ!

能力はある!




アーネストリーが3着。

札幌記念の勝ち馬だし、実力的には上。


レースは、好位から。

直線は、上位2頭に決め手でかなわなかった。


「強すぎる勝ち馬を見たからたか。最後は伸びきれなかった。中山のようなコースがあってると思うから、これから楽しみ。」と、ジョッキー。




オウケンサクラが-12キロで4着に来た!

レースは、2番手から。

直線はジリジリも、バテず。

ハードローテでよくガンバった。




5着は、ネヴァブション。


レースは、中団外から。

直線はしぶとく伸びた。


広いコースがよかったのか。




人気のシンゲンは、東京の鬼。


レースは、中団やや後方から。
今日は、前がごちゃついて、スムーズな競馬ができず。




スマイルジャックは、マイルの印象があるからね~。


この距離もこなせるけど、
GIで、さらにこの距離が得意な一線級相手だから、おさえ。

さらに、雨も可もなく不可もなくだったから、一発狙うには怖かった。
かといって、3着に来てもおかしくない力はあるんだけど。


レースは、好位から。

直線はじわじわ。

伸びずバテず。


距離が長い。




アクシオンは、良馬場でこそなので見送った。




私の本命・スーパーホーネットは、

藤岡ジョッキー初GI制覇の夢を乗せたんだけど。。。


レースは、後方・外から。

やっぱり長かったみたいだね。


そして、引退。

残念だね。


ありがとう。ホーネット!




シルポートは、前残り馬場だけに気にはなった。


レースは、ハナ。

単騎でハナを切り、直線で止まる。


自分の競馬はできた。


「もっと雨が降ってグチャグチャの道悪になればよかったけど、思ったほど雨が降らなかった。」と、ジョッキー。




キャプテントゥーレは、好位から。

直線伸びず。




アリゼオは、大外枠に入ったから軸をあきらめたんだよね。
それと、毎日王冠のレベルが、例年ほどではなかったから。


レースは、結局外を回されて終わる。
「出脚が速いほうではないので、今日は枠がこたえた。」と、ジョッキー。




ショウワモダンは、当週の水曜あたりに、台風が来るというのがわかって急きょ連闘で登録してきた。

だから、ジョッキーも後藤ジョッキーではなく、テン乗りの柴田ジョッキー。


レースは、不利を受けたので、参考外。




エイシンアポロンは、1600がベスト。


GⅡGⅢなら1800くらいでも勝ち負けになるけど、
この距離での古馬相手のGIは、厳しいと思った。

だから、見送り。


今回は不利を受けたので、参考外。




ジャガーメイルは、15着から降着。

ある程度の道悪ならこなせるかもしれないけど、

重は厳しいとの厩舎コメントがあったので、私はおさえ


レースは、直線を他馬の進路を妨害も、自身もそのあと前が詰まる。

参考外。






なな