★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.10.10.(日)
京都11R 京都大賞典  晴れ・良 




《総評》


良馬場発表だけど、そんなパンパンに回復してないよね。
前日予想では「雨の重馬場」だったもの。


レースは、前2頭が大きく離しての逃げ!
なんと1000メートル通過が57.7秒!

ひょ~!


それにしても、ゴールデンメインが直線でも頑張ってたから、
一瞬、大穴馬券の夢を見たよ!



印象に残ったのは、メイショウベルーガの強さ、
オウケンブルースリの地力。




《馬メモ》


メイショウベルーガが優勝!

やっぱりここでは強い!


レースは、後方から。

直線はあっさりだったよ。


快勝!

完勝!

強かった!


「今日でもまだ体に余裕があったから、次走の上積みは十分。いい形で本番に臨めそう。」と、ジョッキー。



オウケンブルースリが2着。


去年が7ケ月の休み明けで59キロを背負って勝ってるんだよね。

今年は58キロ。とはいえ、10ケ月もあいたうえに、

「去年に比べると仕上がりが物足りない」とあったから、どうかなあと思っていたけど。


レースは、後方から。

直線は外からグイグイ伸びたよ。


勝ち馬の決め手に比べると見劣りするし完敗だったけど、

ローテを思えば、さすがという内容だよ。

強いね!




3着に、プロヴィナージュ。


レースは、大逃げする前二頭から離れた3番手。

直線は早々と前をつかむも、
上位2頭にはあっさりと交わされた。


それでも、大逃げされるという精神的にも厳しい展開で良く頑張ったよ。




ベストメンバーは叩き2走目で、

この馬場で、やってみないとわからない魅力はあったけど。


普通にまわってきて、伸びず、バテズの内容。




5着は、私のアナ馬・ゴールデンメイン。


前二頭で大逃げするも、直線でまだ頑張ってたから、

夢を見たよ~!


こんな馬場はイイよね!

これがハンデ戦だったらって思うよ!


こんな馬場でハンデ戦なら、絶対に買おう!

よく頑張った!




フォゲッタブルは、後方から。

直線も伸びず、見せ場なし。


「いくらか急仕上げだったし。使ってよくなるタイプだから。」と、ジョッキー。




スマートギアは、こんな馬場では切れ味をそがれるとおもって、

見送り。






なな