ライブの準備でたまっていた復習だよ。





★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2010.10.10.(日)
東京11R 毎日王冠  晴れ・やや重



《総評》


10頭立てのさびしい毎日王冠。


印象に残ったとすれば、アリゼオの勝負根性。



《馬メモ》


休み明けの3歳馬・アリゼオが優勝。

レースは、前半けっこう引っかかってたね!

うまくなだめられて、直線は内から伸びる。


最初は2着馬が先頭に立っていたけど、

ゴール前のひと押しでグイグイともう一度伸びた!


このひと伸びは、かなり印象に残ったよ!

根性あるね!


休み明けで前半引っかかって、ラストでもうひと伸びだもの。

強い!




2着は、ハナ差で、同じく休み明けの3歳馬・エイシンアポロン。


レースは、好位の最内から。

直線は内から。


一旦先頭に立つも、
更に内から勝ち馬が!


ゴール前の3冠歩くらいで差された。


休み明けを使って、次は良くなると思う。




3着は、7歳のネヴァブション。

休み明け。


レースは、後方から。

ロスなくまわり、直線ではガラガラに開いた最内から伸びてきた。


上位2頭には完敗も、3着はしっかり確保。
鉄砲が0003、さらに久々の1800でよく走ったね!




スマイルジャックは。4着。

休み明け。


レースは、好位の外から。

直線は伸びてくるように見えたけど、
ゴール前はジリジリ。


上位の馬の伸びと比べると

伸びきれてない。




人気のペルーサは、5着。

スタートで出遅れてしまい、離れたシンガリから。

それでも直線では外からメンバー最速の脚で、頑張って伸びてきた。


ゲートが全て。


「あの位置から差し切るほど力は抜けてないですからね~。とにかくゲートが課題。」と、ジョッキー。




マイネルスターリーは、後方から。

直線はジワジワ。


「今日みたいな馬場はむしろ合ってるけど、ジリジリだった。もう少し距離が伸びたほうがいいかもしれませんね。」と、ジョッキー。




私が期待したシルポートは、ハナ。

単騎で逃げられたけど、直線向いてほどなく力尽きた。


「馬場は苦にしないタイプなので、まだ良化途上なのかも。」と、ジョッキー。




アドマイヤメジャーは、2番手から。


直線は伸びなかったね。

かといって、バテずに最後まで頑張ってはいるんだけど。


「追い出してから反応が悪かった。今日のような馬場が良くないのかも。」
と、ジョッキー。




ショウワモダンは、休み明け。


こんな馬場は得意だけど、こんな馬場での59キロはかわいそうだよね。


レースは、中団外から。

直線はジリジリで伸びなかったね。





なな