ライブでできなかった分の復習です!

まずは、スプリンターズSから!



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010102111420000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2010.10.3.(日)
中山11R スプリンターズS  晴れ・良


《総評》


人気薄の外国馬!

いかにもありがちなパターンだったけど、私は買えなかったよ~!



レースは、やはりインを通った馬だね。
そんな中、ぶつけ本番でイレ込みながら外から差して来た

キンシャサノキセキの強さが際立って見えた。


印象に残ったのは、上位4頭。


やはり、外枠差し馬は、よほど力がないと厳しい。

デュランダルクラスの脚を使えなければ。




《馬メモ》


人気薄の香港馬!

ウルトラファンタジが優勝!


まさかの逃げ切り勝ちでした。



2着は、キンシャサノキセキ。

ダッシャーゴーゴーが2着からの降着で4着になり、

その繰上りでの2着。


レースは、出遅れ。

外枠ゆえに中団外から。


最初掛かってたね。

ずっと外をまわって、直線は大外からジワジワ追い詰めてきた。


7着までは内・中を通ってきた馬が来ている中で、

道中イレこんで大外をまわってのこの内容。

しかも、予定していたセントウルSが疝痛で出走取り消しとなり、

ぶつけ本番で挑んだGI。

さすがと思える、強い内容だったよ!




3着は、サンカルロ。


ダッシャーゴーゴーが2着からの降着で4着になり、

その繰上りでの3着。

というか、不利を受けた馬。


レースは、後方最内から。

直線でダッシャーゴーゴーに進路を妨害される不利。


ラストは伸びてるだけに、もったいなかった。


でも、もともとマイルが得意な馬。

1200のGIでこれだけやれるのだから、マイルチャンピオンが楽しみ。




ダッシャーゴーゴーは4着。

2着も、直線でサンカルロの進路を妨害して降着になる。


レースは、後方最内から。

直線は素晴らしい切れ脚でグイグイと伸びてきたけど、

僅かに僅かに届かず。


結果的に他馬に迷惑をかけてしまい、4着。。。




ワンカラットは5着。

私は、疲れを気にしておさえ。


レースは、先団馬群の中から。

直線はジワジワ。

この馬らしい切れがなかった。



ジェイケイセラヴィは、8枠からのスタート。

好位につけて、最後もジワジワがんばってた。


「善戦」といったイメージ。

GIではもうワンパンチほしいけど、GⅡ.GⅢなら、勝ち負けになる。




ビービーガルダンは、好位から。


4コーナーで包まれてゴチャっとなり、

自分の競馬ができなかった。

参考外。




サンダルフォンは、「末脚にかける」とコメントがあったので、見送り。


レースは、後方から。

大外をまわって最後方から。

やはり届かず。




ヘッドライナーは、坂が気になりおさえ。


先団からも、見せ場なし。

「ハナに行くつもりだったけど。。。やっぱりGIは違うね。」と、ジョッキー。




私の本命・ローレルゲレイロ。

2番手からも、あっさりと脱落してしまった。


このあと、引退が決まる。

ありがとう!

お疲れ様でした!







なな