★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2010.9.26.(日)
中山11R オールカマー  晴れ・良




《総評》


レースは10頭立て。

さびしい。
かたそうなので、見にしたレース。



印象に残ったのは、シンゲンとドリームジャーニーのみ。




《馬メモ》


シンゲンが優勝。

骨折で10ケ月半の休み明けでの勝利!



レースは、中団から。

最初はちょっと力んでたね。


直線は馬の間からグイグイと伸びて、完勝!

イイ脚で抜け、強かった!


「休み明けでも力を出せるタイプだから。」と、ジョッキー。

骨折明けでよくこれだけ強い競馬が。すばらしい。




2着は、ドリームジャーニー。

小柄なこのコに59キロはかわいそうだ。


レースは、出遅れるもすぐに押して後方3番手から。

外をまわって直線へ。

イイ脚で伸びたけど、やはり斤量。

強い内容だよ。




3着はトウショウシロッコ。


レースは、後方から。

徐々に勝ち馬の後ろに上がる。

直線で前が開かず。

でも、そのあとはジワジワと伸びてきた。


「前が開かなかったのは痛かった。馬体はこれくらいがいい。」と、ジョッキー。




サンライズベガは、2番手から。

4コーナーで既に手が動いていたから、もうイッパイになってきたのかと思いきや、

直線はそこからしぶとく食いさがったね。


「力は出しているけど、勝ちきれない。この競馬を続けていれば、どこかでチャンスがあると思う。」と、ジョッキー。



ジャミールが5着。

大外枠で、レースを終始外をまわったためか、直線伸びず。




シルポートは、ハナ。

直線で止まった。


「4つコーナーよりも、東京のような広いコースの方があってる。一生懸命走りすぎてしまう。」と、ジョッキー。






なな