六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010092216070000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2010.9.20.(月)
札幌11R エルムS  雨・良




《総評》


前残りの展開。


印象に残ったのは、

勝ち馬・クリールパッションの抜けた強さ。
次いで、オーロマイスターまで。



《馬メモ》


優勝・クリールパッション。

札幌の相性からも、実力的にも、外せない。


レースは、中団から。

直線は外から差しきり。


強い内容。

「利口なので、まだ力をつけてくれそう。」と、ジョッキー。




2着・オーロマイスターは、1400mになってグッとよくなったので、

人気の今回は見送った。

でも、実力はあるんものね~。


レースは、好位から。

直線は逃げ馬をアッサリ交わすものの、勝ち馬にアッサリ交わされる。


「涼しくなってすごく良くなっていた。勝った馬はもっと強かった。」と、ジョッキー。




3着のエーシンモアオバーは、単騎でいければ強い。

今回は、そうなりそうだから外せなかった。

札幌の相性もバツグンだし。


レースは、ハナ。

直線は上位2頭にはあっさり交わされたけど、3着は確保。


「2着馬が来た時にはもう手ごたえが違いすぎた。この先、大きいところを狙うには、もうひとつレベルアップしてほしい。」と、ジョッキー。




4着のピイラニハイウェイは、2番手から。

そのまま前残りの展開で残った。




アドマイヤスバルは、今回の軸馬からいくとトリガミになるので

今回は見送り。

実力ならあるけどね~。


レースは、後方から。

展開は不向きだったけど、直線の伸びはなかなかよかった。




ケイアイテンジンは、東京1400がベストだと思ってるので、見送った。


レースは、出遅れて後方から。

直線ジリジリだったね。


「本来はもう少し短い方がいい。」と、ジョッキー。




スターシップも、位置取りしだいだけど、

前につけられるなら来てもおかしくない。


レースは、後方から。

展開向かず、見せ場なし。




タガノクリスエスは、相手なりにいつも頑張るので
今回も気にはなったけど、

1・2番人気から相手を1頭で狙おうと思ったときには、

もっと人気薄から行きたかったので、見送った。


レースは、中団からも直線のびず。


「勝ちに行く競馬をしたぶん。どこかで息が入ればいいので、脚の使いどころひとつ。」と、ジョッキー。




タマモクリエイトは、左回りの方が得意だけど、成長力に期待した。
右回りはさっぱり。





なな