六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010091613490001.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.9.12.(日)
中山11R 京成杯オータムハンデ  晴れ・良



《総評》


開幕週なので、前残りと予想。
人気のないメイショウレガーロからいきました~。


レースは、やはり前残り。

後ろの馬には厳しい。


前の馬で印象に残ったのは、上位3頭。
後方からの馬は、今回は展開が向かなかっただけなので、仕方ない。




《馬メモ》


ファイアーフロートが優勝。

前回の内容は、休み明けでとても素晴らしかったけど、

滞在競馬が相当よかったとのこと。


今回は、輸送が課題とあったので、軸ではなく相手にしました。

でも、前回ハナ切って強かったことから、前にいけることはとても魅力的だった。


レースは、メイショウレガーロがハナを主張したので、

無理せず2番手から。


ゴール前、2着馬が追い詰めてきたけど、

なんとか凌いだ!

走るね!




2着は、キョウエイストーム。

中山が《3220》と、大の得意。

さらにマイルも得意!


レースは、先団から。

直線頑張って伸びるも、僅かに届かず。

本当に中山が得意だ~!




3着は、キョウエイアシュラ。

体重が減らないかだけ気になった。

当日は、±0。


レースは、中団最内から。

直線頑張って伸びてきて、

特にゴール前の伸びはグイグイと素晴らしかった!


「最後はもう少し直線が長ければという感じでした。」と、ジョッキー。


休み明けの3歳。

よく頑張った!




フライングアップルが4着。

距離が伸びるのはどうかなあと、おさえ。


レースは、好位の最内から。

直線伸びるかと思ったけど、伸び切れなかったね。




軸の相手・サンカルロは5着。


レースは、スタートで躓いてしまって後方から。

直線は外から伸びるもジリジリ。


「切れるタイプではないので、ある程度前の位置で運びたかったけど。。。今日は、スタートが全て。」と、ジョッキー。


でも、それでも唯一後方から掲示板に載ってるからね。

強いよ。




本命・メイショウレガーロは、果敢にハナを切ったね。

2・3番手だと思ってたよ。


マイペースでいけたけど、

直線はラスト1ハロン手前くらいからイッパイになっちゃったね。




テイエムアタックは、使い詰めなのと、

開幕週の中山では展開的に厳しいと思い、

私は見送り。


レースは後方から。

展開厳しく、届かない。




ダイシンプランは、やはり脚の使いどころが難しい。

「この距離は少し忙しいのかも。」と、ジョッキー。




セイクリッドバレー。

レースは、後方から。


大外から伸びてくるも、前が止まらず。


「こういう展開は予想していたから、早めに動いたけど。。。4角で少し置かれてしまう。あれ以上前にいけない。」と、ジョッキー。




ムラマサノヨートーは、いつアナをあけるかわからないから、おさえたくなるよね~。


レースは中団から。

直線は前が詰まって、全く追えなかったね。


参考外。





なな