六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010082509400000.jpg







★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪





2010.8.22.(日)
新潟11R レパードS  晴れ・良




《総評》


三連単を狙って決めうちしちゃったら、ハズレ~!

ざんねん。


レースは、一頭が飛ばして逃げて、

結果的にハイペースに。



印象に残ったのはミラクルレジェンドとソリタリーキングの強さ。


グリッターウィングもよく頑張った。




《馬メモ》


ミラクルレジェンドが優勝。

戦歴と内容を見れば、実力はあるものね。


レースは後方から。

内から馬込みを縫うように上がって行き、直線へ。


最初はズブく見えたけど、外に出してからの伸びは素晴らしかった!

かなり強い内容だと思う。




グリッターウイングが2着。

1000万からだけど、相手なりに好走しているので、軸の相手でした。


レースは中団から。

直線抜け出してこのまま勝つと思ったら、

外からグイグイ伸びてゴール前ギリギリ交わされてしまった。

惜しい!


「ソラを使う面があるので追い出しを我慢していたけど、結果的に少し早かったかも。ザンネン。」と、ジョッキー。


でも私は、カンペキな騎乗だったと思うよ。

結果的に外から来られただけだもの。




本命ソリタリーキングは3着。

1着固定にしたからな~。


レースは中団やや前から。

3コーナー過ぎから外から上がって直線へ。


正攻法強気の競馬をしたぶん目標になってしまったかな。

早めに動いた分、直線伸びきれず。

内容は強いよ。




4着・ロンギングスターは、前走で立て直しに成功。

休み明けだけど、わたしもおさえ。


レースは、好位から。

直線踏ん張るも、上位3頭の争いからは脱落。


でも、ソリタリーキングに早めに来られてしまったからね。

なんとか踏ん張ってここまで。




プレファシオは5着。

ずっと使ってるのが少し気になった。


レースは後方から。

大外をまわってジリジリ伸びる。


「右回りの方がいいかもしれない。」と、ジョッキー。







なな