六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010080414130000.jpg






★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2010.7.31.(土)

新潟11R 新潟日報賞  曇り・良








《総評》




このクラスの定量戦は、降級馬!

と予想したまではよかったけど、


違う降級馬で1・2フィニッシュだったよ。






印象に残ったのは、勝ち馬。








《馬メモ》




キングストリートが優勝。


降級馬。

前走は前が追いづらくなってしまったから、


敗因はハッキリしてるたんだよね。




レースは、後方外から。


直線は3着馬と馬体を併せて伸びる。




ラストまで伸びは良かったし、やっぱり力は少し上の気がした。








2着は、エーシンビーセルズ。


降級馬。




CBCが休み明けで内容よかったし、


前走もなかなかの内容だったので気にはなったけど、


距離と左回りが初だったんだよね。


それで、軸ではなく相手にしてしまったよ。






レースは、中団から。


直線はイイ脚で伸びてきて一旦は抜け出す感じに見えたけど、


僅かに外から伸びてきた勝ち馬に競り負けてしまった。




でも、この距離でこの内容は、収穫!








3着は、ダイレクトキャッチ。


本命にするか迷った。




なぜなら、前走2000mの内容はなかなかよかった。


しかも、コメントに「少し長い」とあったので、距離短縮はとても魅力だった。




ところが、厩舎コメントを見たら「短期放牧から戻っての息遣いがひと息。暑い時期はもうひとつかも。割引が必要かも。」とあったから、あきらめたのに~!!!






レースは、後方・外から。


直線は勝ち馬と馬体を併せて外から伸びてきた。




ラストは伸び負けの感もあるけど、まずまず。




「直線は一旦勝ち馬より前に出たけど、そこから脚色が同じになって、最後はさし返された。」と、ジョッキー。








私の本命・モエレビクトリーは4着!


ザンネン!


降級馬。




休み明けだけど、郷原ジョッキーの前残りに期待したんだけどなあ。






レースは、ハナ。


直線は粘ってたんだけどね~。


直線長いよね~。




でも、ほんとよく頑張ったよ!


だって、差し馬で決まってる中、前にいた中ではそのまま好位を離して先着だしね!


いいと思うよ!


息の入るコースなら、次も要注意♪








5着は、バブルウイズアラン。


ここ2走が突然走り出してるから、まだ信用しきれなかった。


それと、前走3着も、上位2頭からは6馬身以上差はあったしね~。






レースは、3番手から。


直線は伸びそうでジワジワだった。




「あと1ハロンくらい短い方が良さそう。」と、ジョッキー。








軸の相手・レインフォーレストは、6着。


降級馬。




前走が長くいい脚を使っていたし、新潟はいいと思ったんだけど。


しかも、再度同じ1600万だったし。




レースは、後方から。


ちょっと後ろ過ぎたかな。


メンバー最速で伸びてきたけど、ここまで。






「結果的に今日は大事に乗りすぎた。踏み遅れてしまった。でも、外回り自体は向いていてる。」と、ジョッキー。








タイガーストーンは、このクラスでは上位の力。


ただ、左回りがイヤで軸をやめた。




「距離は1400がベスト。」と、ジョッキー。
















なな