六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010070811040000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪








2010.7.4.(日)

函館9R 函館SS  曇り・良






《総評》




ささやかな配当ではありますが、馬券当たったよ~♪

ワンカラットとアポロフェニックスから買ってたから、キモチよかった♪




印象に残ったのは、上位2頭。


やはり牝馬が強いレース!





《馬メモ》




私の軸馬・ワンカラットがレコードで優勝!


やっぱりこのレースは牝馬が強いね!


近走から力をつけてることはわかってたし、頑張ってくれると思った。




ちなみに藤岡ジョッキーに聞けば、前走後はかなり疲れがたまっててゴトゴトにかたかったそう。


そこからすごい回復力で良くなり、今日の強い勝ち方。


健気だよね。






レースは、好位のインから。


直線はイイ脚で抜け出し、そのまま突き放して2馬身差のレコード勝ち!


強かったね!








2着は、ビービーガルダン。


休み明けは問題ないし力的にも抜けてるけど、59キロを背負わされてるから、私は相手に。




レースは、好位から。


59キロを背負ってこの2着は、地力!


やっぱりホント強いね!!!








3着は、私の軸馬・アポロフェニックス。


よく頑張ってくれたよ~♪




アポロフェニックスは、昨年が外枠に泣いただけで、内容は良かったからね~!


復習のおかげです!




レースは、中団前から。


直線は頑張って伸びてくれた。




「4コーナーでゴチャついたときに、ちょっと待たされた。スムーズならもう少し頑張れていただけにザンネン。」ト、ジョッキー。




やっぱり、函館も合うんだね。


よく頑張ってくれたよ!


ありがとう!








キョウエイアシュラが4着。


休み明け。


8枠だったことと、追い込みという脚質だから、今回は見送り。




レースは、中団の終始外をまわり、直線へ。


いつもよりずいぶん前につけたね!


直線はジワジワも、ずっと外をまわってきたから。




「出していく競馬をしていたなかったので、馬もなかなか行く気を見せてくれなかった。それでも中団につけられたし。外枠もあるが、怖がる面も出さなかったし。今日は出していったので、次はもっと行き脚もつくと思う。」と、ジョッキー。




さすが!


この位置からでも競馬ができるようになるといいよね!


次は追いかけてみたいな。








アーバニティが5着。


得意の1200に戻って楽しみだった。




レースは、馬任せで中団から。


外をまわって直線も伸びてるけど。


今日の前残りの展開じゃ、ここまで。








ランチボックスは、直線ジワジワ伸びた。


このクラスで善戦はしたけど、やっぱりもう少し慣れてほしいな。




でも、「もう少し馬場が荒れていたら」とあったので、荒れ馬場ならおさえておきたい。








ボストンオーは、ムラ駆けタイプだから、相手に。

レースは、後方から。


直線も流れ込む感じ。








グランプリエンゼルは、休み明け。


昨年より斤量を背負わされてるから、私はおさえ。




レースは、2番手から。


直線で失速。




「ブリンカーをつけたが、4コーナーでやめるような格好をしていた。スピードはあるが、気性だね。」と、ジョッキー。








タニノマティーニは、今回はぶっつけで重賞だから難しいとは思ったけど、


好きなんだよね~。




休み明け2・3走目が1番イイ馬だから、次は走ってくれるよね♪
















なな