先週から始まった、サンスポさんの連載コラム




奈々の第六感





これまで、重賞レースしか復習をしなかった私ですが、

予想コラムで馬券を当てるために、復習よ~アップ





六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010061614050000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2010.6.12.(土)
東京11R ブリリアントS  晴れ・良




《総評》



エーシンモアオバーが逃げるからスローになると思ったし、
先行馬有利だとは思ったけど。。。


まさか、56キロを背負って牝馬が勝つとは思わなかった!

まいりました。



印象に残ったのは、ラヴェリータ。

次いで、トーセンモナークの能力。



《馬メモ》


勝ち馬・ラヴェリータ。


牝馬がなかなか難しいこのレース。

東京ダートの2100は、パワーもスタミナも要求されるものね。


そんな中、牝馬で56キロという、実質的にはトップハンデを背負って、

ラヴェリータが優勝!


武蔵野Sの内容が良かったから少し怖い気はしたけど、

さすがに56キロ背負って、東京の長い直線は無理だと思ってしまったよ。

恐れ入りました。



レースは、好位から。

直線は前2頭を交わし、優勝!


先行有利な流れももちろんあったけど、

56キロでのこの内容は、とても評価できると思う!

強かった!




2着は、マチカネニホンバレ。

トップハンデの休み明け。



レースは、2番手追走。

直線向いてすぐに逃げ馬を交わして先頭に。

勝ち馬にはあっさりの完敗。


だけど、久々だし、ハンデもあったから。

まずまずの地力は示した。




3着は、トーセンモナーク。

本当はとても強いと思うけど、物凄いムラのある馬。

走ってみなきゃわからない、一か八かなんだよね!

だから、さすがに軸にはできなかった。



レースは、好位の外から。

直線伸びて3着。

実力を出し切れれば、これくらいは走る馬。


「ひと息入って輸送もあったので、テンションが高かった。道中力んだので直線は案外。でも、ポテンシャルの高い馬なので大事に使っていけば。」と、ジョッキー。


1600万を勝って、取り消しだのなんだのあってのこの内容。

能力はとても高いと思うよ!




シャルルマーニュは、前走の勝ちっぷりが良かったから気にはなったけど、

距離延長不安があるのに、大外枠に入ってしまったから、私は相手に。


レースは、中団から。

直線は外から追うも、上がりが速いのでここまで。


「この距離もこなしてるけど、もう少し短い距離の方がリズム良く走れるんじゃないかな。」と、ジョッキー。

私もそう思うな♪

初のオープン挑戦を思えば、良く頑張ったよ!




休み明け・エーシンモアオバーは単騎でいければ強いと思うけど、

「こんなに休ませたのは初めてなので、使いつつ。」と、コメントにあったから、おさえに。



当日は、+20キロ。

レースは、ハナ。

マイペースでいけたけど、直線半ばで止まってしまった。


休み明けだしね。




巨漢馬・クリーンちゃんは、相変わらず600キロ台♪

かわゆい。

直線良く頑張って伸びてたね!




私の本命・アルトップランは、

スローになるであろう今回が展開不向きだというのはわかってたけど、

前走の内容なら、いつもより前で運べは勝ち負けになると思った。


レースは、後方から。

直線向いたときは、ほぼシンカリ。

これではキビシイ.。


メンバー最速の脚ではきてるからね。




インバルコは、実力はあると思うけど、休み明けなので相手に。


レースは中団やや後方の内から。

直線は外に出し、後方から。


今日は、流れに乗れず。

競馬をしていない。




シビルウォーは、距離延長・東京は好材料。

ただ、大好きなウォーエンブレム産駒は、ムラもあるので、相手に。


レースは、出遅れ。

これがすべて。

流れに乗れず。






なな