ヴィクトリアマイルだよ~。








六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010051715400001.jpg






★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2010.5.16.(日)

東京11R ヴィクトリアマイル  晴れ・良






《総評》




ブラボーデイジーの落鉄により、スタート時間が遅れた。

ドキドキがなお一層大きくなったよ!




さて、今回は典型的な逃げ馬がいないからスローペースかと思いきや、


前2頭が譲らずハイペースに。


結局、差し・追い込みで決まった。




ブエナの強さは別格。




印象に残ったのは、ヒカルアマランサスの鞍上の巧さ。

ニシノブルームーンとミクロコスモスの地力強化。








《馬メモ》




ブエナビスタ!


ドバイ遠征もなんのその!強かったね!




さて、テレビでは落ち着いていたけど、少し腰からオシリにかけて細く見えた。

ジョッキーも「返し馬で少し硬く感じた」というように、万全ではなかったと思う。




そして、レースは、後方から。


直線は大外からグイグイ伸びて、粘る2着馬を僅かに交わして優勝。




やはり、底力だね。


すごい馬だよ!








2着は、ヒカルアマランサス。


栗東取材では状態がいいとか、調教がいいなどの話が聞かれた。




レースは、好位のインから。


直線は馬場の真ん中から。


追われるほどにジワジワと脚を伸ばし、


ようやくグイグイ来たところゴール前をギリギリで交わされてしまった。




惜しい!


差し馬を好位からロスなく競馬させた、ウチパクさんの好騎乗が光った!








3着は、エイトの調教ベスト3だった、ニシノブルームーン。


2ケ月の休み明けだから、私は見送ってしまった。




レースは、中団から。


直線は馬込みからジワジワ伸びてきて、ラストの伸びはグイグイときて良かったよ!




すばらしい地力アップ!








レッドディザイアは、4着。


トレセンでも「疲れがとれていない」などの声が多く、


実際ドバイで2戦しているので、今回は見送り。




ただ、当日テレビで見たけど、馬は気合いもバツグンで、とてもよく見えた。






レースは、中団外から。


直線はジワジワ伸びる感じ。




やっぱり疲れかな。


「少し力んでいたし、最後は止まっていた。」と、ジョッキー。




立て直してまた買いたい。








5着は、ブロードストリート。


トレセンでの評判は、すこぶる良かった。




私は、距離が短いんじゃないかと不安ながらも、


あまりのトレセンの評判のよさに、思わず買い足しました。






レースは、理想の競馬だったと思う。


やっぱり短いよ。




「マイルだと、脚がたまらないのかも。それと、秋華賞からパワーアップがついてない感じ。」と、ジョッキー。








本格化したとの評判だったのが、ミクロコスモス。


もともとその素質を期待されながら、


ちょっとチグハグな競馬が続いて注目もあびなくなってしまってたけど、


ここに来てよくなったそう。


全力で2強と戦ってなかっただけに、未知の魅力がある一頭だった。






レースは、アオって後方から。


直線は外から伸びて差を詰めた。


イイ脚だったよ!


力つけてるよね。








ワンカラットは1400がベストだと思うから、私は見送り。


ゴール前まで伸びていたので、力はつけていると感じた。








落鉄でレース前に打ち直したブラボーデイジー。




レースは、2番手から。


内の馬が譲らず、先行争いでハイペースに。




直線もバテずに頑張ってたけど、ラスト100mで、一気に後続馬に呑み込まれた。




「打ち直した右前脚が、やはりレース中に落鉄していた。道中もマイペースで逃げたかったが、内の馬に行かれてしまい。。。内と外が逆ならよかったけど。。。」と、ジョッキー。




力はつけてるよね。








私の本命・プロヴィナージュは、大外枠。




レースは、競り合った前2頭から少しあけて3番手から。


いい位置だったよね。




直線はジワジワ詰めたけど、一気に後続に呑み込まれる。








アイアムカミノマゴは、ベストが1400だと思ったので見送り。








ラドラーダは、まだ底がわからない未知の魅力があった。




レースは、出負け。


ここで、ポジションが後方になる。


直線も見せ場なし。




「不完全燃焼になってしまった。」と、ジョッキー。








ムードインディゴにこの距離は短いと思ったので、見送り。














なな